夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
ゲームレビュー

「うきよウェーブ」感想・レビュー 何故か浮世絵の波に乗ってしまったアクション

うきよウェーブ サムネイル

「うきよウェーブ」は、名前の通り浮世絵の波でサーフィンするアクションゲームです。

なぜ浮世絵で波乗りをしようと思ったのか非常に不思議なゲームですが、操作性が良くアクションゲームとして良くできています。

次々と流れてくる波に乗って高く舞い上がり、小判を取って高得点を狙っていくのですがこれが難しい。

何度も遊んでしまう不思議な魅力を持っているタイプのゲームです。乗るしかないこのビッグウェーブに。

うきよウェーブ
うきよウェーブ
開発元:Ryuji Kuwaki
無料
posted withアプリーチ

浮世絵のビッグウェーブに乗れ!

うきよウェーブ ゲーム画面
「うきよウェーブ」の操作は簡単で、スライド操作でキャラクターを左右に動かし、次々と波をジャンプしていくだけ。

ただ上手くジャンプしていかないと、下へ下へと行ってしまい、キャラクターが消えてしまうとゲームオーバーに。

左右から襲い来る波に乗り、飛んで出現する小判を手に入れ、得点を稼ぎましょう。

最初は良いのですが、時間が経てば経つほど波の速度が速くなって難しくなります。

プレイヤーキャラは、慣性のある動きをするので、思った通り動かすにはちょっと慣れが必要。

ただ如何に上手く波に乗るか考え、高い位置を維持して小判を集めるかが楽しいゲームです。

スポンサーリンク

選べるステージは4種。キャラクターの変更も

うきよウェーブ ステージ選択とキャラクター選択
最初に選べるステージは、葛飾北斎の富嶽三十六景「神奈川沖浪裏」と超有名作品がずらり。

他にも赤富士(凱風快晴)など、有名な浮世絵でサーフィンできちゃいます。

ステージは、神奈川沖浪裏・月夜・赤富士・壇ノ浦の全4種。

ただ最初に遊べる浮世絵は、神奈川沖浪裏だけで、他のステージのロックを解除するためには、課金が必要となります。

全てのプレイヤーキャラとステージが360円で解放できるので、ハマった人は課金しちゃいましょう。

キャラクターは、広告を見ることで一時的に使用可能になるので、気分を変えたい時に使用しましょう。

こちらも課金することで広告を見ずに全てのキャラクターが使用可能になります。

斬新な発想が素晴らしいサーフィンゲーム

黙々と遊べるゲームなのですが、なんで浮世絵の波に乗ろうと思ったんだろうと考えて笑ってしまいました。

スマホゲームは、斬新な発想でユーザーを楽しませてくれるものが多数あります。

「うきよウェーブ」は、その中でも群を抜いて奇抜な発想で楽しませてくれるゲームです。

波を飛び、小判を集めて得点を競うのに黙々と遊んでしまいます。

得点を稼ぐ地味なゲームではありますが、それ故にハマるのでこのビッグウェーブに乗ってみませんか?

うきよウェーブ
うきよウェーブ
開発元:Ryuji Kuwaki
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です