ゲームレビュー

『ロンドン迷宮譚』レビュー 斬新なシステムで楽しめる本格ミステリー

『ロンドン迷宮譚』は、アイテム探しを遊びながら本格ミステリーアドベンチャーです。

クエストをクリアしてストーリーを読むというスマホゲームならではの要素はそのままですが、クエストが変わっています。

本作のクエストは、アイテム探しとなっており、制限時間内に指定のものを探すという一風変わったシステムが魅力です。

ちょっとした脳トレのようなアイテム探しを楽しみながら本格ミステリーを楽しめる『ロンドン迷宮譚』をご紹介します。

ロンドン迷宮譚 : 本格ミステリー×アイテム探しゲーム

ロンドン迷宮譚 : 本格ミステリー×アイテム探しゲーム

Sumzap Inc.無料posted withアプリーチ

本作独自のアイテム探しを楽しもう!


『ロンドン迷宮譚』は、ストーリーを読むためにクエストをクリアしなければなりません。

良くあるスマホゲームだと、バトルだったりパズルだったりとクリアする必要がありますが本作は違います。

フィールド全体を見て、画面下に表示されている“モノ”を全て探すというアイテム探しゲームが始まります。

画面をスライドすることで、上や下へ移動し、スワイプすることで拡大が可能です。

アイテムを見つけた場合はタップすることで入手となるので、目を凝らして見ましょう。

クエストを進めていくと、さまざまな仕掛けが登場し、難易度が上がっていきます。

スポンサーリンク

キャラクターのスキルで状況を打開!


『ロンドン迷宮譚』のアイテム探しは、クエストによってマップが違いますし、仕掛けも用意されています。

画面全体がセピア調になって探しにくくなったり、下に表示されているアイテムの名前が虫食い状態になったりと、やや難易度が上がります。

そんなときは、クエストに対応したキャラクターが同行しているのでスキルで助けてもらいましょう。

一定時間セピア調を解除してくれたり、虫食いを直してくれたりと活躍します。

また、主人公の不破拓真が持つスキルは、探しているアイテムの位置をふんわりと円で囲ってくれます。

最後の1つがどうしても見つからないときに使うと状況を打開できるでしょう。

さらに虫眼鏡などのお助けアイテムもあるので、難しいステージもクリアしやすい作品です。

続きが気になる本格ミステリー


『ロンドン迷宮譚』は、クエストをクリアすることで新たなストーリーが解放されていきます。

主人公「不破拓真」が事件の糸口を掴み、解決していく物語は続きが気になってどんどんクエストをクリアしてしまうでしょう。

「シャーロックホームズ」など、誰もが知るキャラクターも登場し、続きが気になってしょうがなくなります。

クエストをいくつかクリアするだけで、ストーリーの続きがテンポよく読めるのも魅力。

一気にクエストをクリアして一気にストーリーを見ても良し、クエストとストーリーを交互にやっても良しです。

クエストがアイテム探しという斬新なシステムのおかげで、特に苦労なくサクサク進めていけるのもありがたいゲームです。

テンポよく遊べる傑作アドベンチャー


『ロンドン迷宮譚』は、RPGやパズルに飽き飽きしたスマホゲーマーにおすすめの作品です。

アイテムを探して見つけるという脳トレのようなシステムは、ゲームが難しいと思う人にも安心して勧められます。

ストーリーの続きが気になっても、クエストがアイテム探しなのでサクサクと進められるのが良いところ。

ほかにもホームズの家を綺麗に直していく要素やデザインする要素、着せ替えもあるので遊びごたえがたっぷりあります。

本作は、ゲームに疲れたスマホゲームユーザーの心を癒してくれる作品かもしれません。

ロンドン迷宮譚 : 本格ミステリー×アイテム探しゲーム

ロンドン迷宮譚 : 本格ミステリー×アイテム探しゲーム

Sumzap Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA