Nintendo Switch

【ゼノブレイド2】セオリ 入手クエスト「ブレイドの記憶」 発生条件と攻略

「ゼノブレイド2(ゼノブレ2)」で、ミクマリの加入イベントに登場したブレイド「セオリ」。

特定の条件をこなすことで、セオリも仲間として加入させることができます。

クエスト自体はいつも通り進めていくだけなのですが、発生条件が少し特殊です。

レアブレイド セオリを手に入れるためのクエスト「ブレイドの記憶」発生条件とクリア方法をご紹介します。

ミクマリの信頼度を上げる


クエスト「ブレイドの記憶」を発生させるための条件は、キズナリングの4段階目の解除です。

信頼度を上げなければいけないので、少しめんどうな条件ですね。

信頼度を上げるには戦闘で戦う、傭兵団の任務へ派遣といったものがあります。

一気に信頼度を得るには、この2つの方法では時間を必要とするので、クエストを利用しましょう。

クエストをクリアすると、信頼度が一気に上がります。

各街を巡ってクリアしていないクエストを消化して信頼度を上げましょう。

もちろんミクマリをエンゲージしておくことを忘れずに。

スポンサーリンク

クエスト「ブレイドの記憶」を発生させる

キズナリングの4段階目を解除した状態で、インヴィディア烈王国のフォンスマイム港へスキップトラベルします。

階段の近くへ向かうと、イベントが発生し様々な条件をクリアしていくこととなります。

まずは、インヴィディア烈王国の崩れた岩門へスキップトラベルし、採掘場へ向かって金剛結晶を入手しましょう。

その後、グーラ・トリゴの街のカレグロの丘へ行くと、次の指示が出されます。

次の任務は、3箇所にいるモンスターを退治することになるので、順番に位置を説明します。

マグノリ・バランドの場所


インヴィディア烈王国・フレースヴェルグの村の裏門へトラベルスキップして先へ進みましょう。

マーカーを参考に移動していると、マグノリ・バランドに遭遇します。

レベル45の3匹ですが、ある程度レベルがあれば余裕です。

ボドム・タスマンの場所


ボドム・タスマンは、エルピス霊洞にいます。

中層の中腹 霊泉街広場跡へスキップトラベルして、上層へ戻ると早く遭遇できます。

こちらもマグノリ・バランドと同じく雑魚です。

チェリス・ジェリーの場所


チェリス・ジェリーは、リベラリタス島嶼群の雲海トンネルにいます。

ただストーリーの進行上で通った左側、ノレム雲海道 リジテロではありません。

右側のルド雲海道 リジテロとなるので、通ったことがない人は、バルドタス島へスキップトラベルして右方向の島を渡っていきましょう。

復讐のオズワルを撃破する


3つのモンスター退治を終わらせた後、スペルビアの帝都アルバ・マーゲン ナハール中央広場へ行くとイベントが発生します。

次はテンペランティアのユーディキウム跡地 古代都市ユーディキウムへと向かいましょう。

テンペランティアは、強い敵が多くいるので注意しつつ進みます。

解放されていればスペルビア駐屯地から向かうと近くなります。

到着するとミクマリのイベントでも登場したオズワルとバトルです。

仲間のドライバー2人から先に倒し、最後にオズワルを倒すと良いでしょう。

オズワルを撃破するとイベント後、セオリのコアクリスタルが獲得できます。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です