ゲームレビュー 【PR】

『Forza Street』レビュー 手軽に遊べるForzaの新作ゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Forza Street(フォルツァ ストリート)』は、人気レースゲーム『Forza Motorsport(フォルツァ モータースポーツ)』の新作です。

スマホゲームとして遊びやすくなっていながら高画質で迫力あるストリートレースが楽しめます。

『Forza』と聞くと難しそうなイメージがある方も多いはず。本作はそんなことはなく手軽に本格的なレースが遊べちゃいます。

簡単で爽快そしてカッコいい『Forza Street(フォルツァ ストリート)』をご紹介します。

Forza Street

Forza Street

Microsoft Corporation無料posted withアプリーチ

細かい操作は必要なし! 簡単に遊べるレース


『Forza Street(フォルツァ ストリート)』では、従来のレースゲームと違って細かい操作は必要無く、誰でも簡単に遊べます。

というのも画面右下にあるアクセルボタンと左にあるブーストボタンだけしか使いません。

レーススタートは、メーターの位置をタイミングよく置くだけなので簡単です。

黄色・緑・赤などわかりやすいゲージが表示さているため、誰でも簡単にスタートできます。

またレースゲームでカーブに激突する人も安心です。

カーブでの操作はタイミングよくアクセルボタンから手を離し、曲がり切ったところでまた押すだけ。

誰でも華麗にカーブを曲がり切ることができます。

ボタンから指を離すタイミングもわかりやすいので非常に遊びやすい仕様となっています。

ブーストをどのタイミングで使うかの駆け引きも重要な点。

簡単な操作で迫力あるレースを存分に楽しみましょう。

高品質なグラフィックで迫力満点


『Forza Street(フォルツァ ストリート)』は、操作が簡単なおかげでレースが迫力あるものとなっています。

というのもグラフィックとカメラワークが良いためレースを実際に見ているかのような臨場感を味わえます。

町並みを疾走する姿やライバルと並んで走る姿など、通常とは一味違った遊び心地です。

実際に存在する車種を使っているので、自分が好きなものを入手して使用すれば嬉しさも倍増。

高画質なだけあり、スマホが熱くなる点には注意しておきましょう。

またカラーカスタマイズも可能なので、自分が好きな色にも染め上げられます。

レースゲームが苦手な人にオススメ

レースゲームというとゲームシステムや操作が難解と思う人もいるでしょう。

しかし本作は操作や強化が簡単ですし、海外のドラマのようなストーリーも魅力です。

分岐点もあるので同じチャプターでも対戦相手を変えることができます。

多くのストーリーや車種が待っているで毎日少しずつ遊んで制覇を目指しましょう。

Forza Street

Forza Street

Microsoft Corporation無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA