Nintendo Switch

【FE無双】カムイ(男)使用方法とヒストリーモード「その手が拓く未来」攻略

「ファイアーエムブレム無双」で、カムイの男バージョンを使用するためには、ヒストリーモード「その手が拓く未来」をクリアする必要があります。

ストーリーモードをクリアしたくらいのレベルだと、ステージによって高難度で苦戦します。

そこでヒストリーモード「その手が拓く未来」の攻略と、解放したカムイ(男)の仕様方法をご紹介します。

ヒストリーモード「その手が拓く未来」攻略


ヒストリーモード「その手が拓く未来」は、ファイアーエムブレムifの第6章をモチーフとしたステージです。

本ステージの勝利条件は、マークスとリョウマのユニットを撃破するというもの。

しかしマークスとリョウマは閉鎖された砦に守られており、他のユニットを倒して扉を開けなければいけません。

まずは左右の兵士を撃破して、いきましょう。

スポンサーリンク

「その手が拓く未来」白夜のきょうだい

右のユニットを撃破すると、白夜のきょうだい達と白夜軍が出現します。

リョウマの砦の扉を開けるには、サクラ、タクミ、ヒノカを撃破しなければなりません。

他の兵士を倒さなくてもリョウマと戦えるので、すぐにクリアしたい場合は白夜のきょうだい達を撃破しましょう。

サクラ(時間内に多くの敵を倒せ! 難易度Lv.17)


サクラを選ぶと始まるステージは、7分以内に多くの敵を倒すというもの。

出撃できるキャラクターは2名で、魔物、槍術士、弓使いが配置されています。

右に弓使いが集中して配置されているので、飛行キャラクターを置かないようにしましょう。

右に剣や魔法キャラクター、中央に斧を使うキャラクターを配置すると良いでしょう。

タクミ(砦制圧戦 難易度Lv.25)


タクミのステージは、砦制圧戦です。

周りの砦を制圧し、相手の本拠地の扉をこじ開けてタクミを倒すと、ステージクリアとなります。

タクミがボスなだけあり、弓使いがところどころに配置されています。

カミラやヒノカを使用する場合は、他の武器種のキャラクターに弓術士を倒してもらいつつ進めましょう。

右側の砦は槍術士、左側の鳥では鬼人(斧)が守っています。

有利な武器種で撃破してタクミを引き釣りだして倒しましょう。

ヒノカ(兵長殲滅戦 難易度Lv.28)


ヒノカのステージでは、呪い師、弓使い、槍術師が多く配置されています。

またボスとなるヒノカ以外にも、サクラ、ティアモ、ファウダーがいるので要注意です。

飛行特攻を錬成で武器に付けておくと、やや有利にすすめることができます。

出撃できる人数は4人なので、様々な武器に対応できるメンバーを選びましょう。

リョウマ(その手が拓く未来・白夜 難易度Lv.36)


リョウマのステージは、暗夜のきょうだい達しか出撃できません。

ただ本作の主人公であるリアンとシオン、ifのカムイである主人公は別です。

4人出撃できるので、なるべくレベルが高いキャラクターを出撃させましょう。

本ステージで一番厄介なのが、味方の陣地を一定時間で占領してくるならず者の存在です。

敵の陣地に攻めすぎると、ならず者が本拠地を占領してしまうので、上手くキャラクターを切り替えて戦いましょう。

ある程度占領すると、リョウマが攻め込んできますが龍脈の力で強化されているため、相手の本拠地を占領した後に倒す必要があります。

マークスと違い騎馬特攻ですぐに倒せないので非常に高難度のステージです。

「その手が拓く未来」暗夜のきょうだい


左の兵士を倒すと、暗夜のきょうだい達と暗夜兵が出現します。

こちらも同じくきょうだい達を撃破するとマークスへの道が開かれます。

特攻を活用していけば、白夜より難易度は低くなります。

エリーゼ(時間内に敵を倒せ! 難易度Lv.16)

エリーゼのステージは、時間内に敵を500体撃破するというものです。

1人しか出撃できないので、攻撃範囲が広いキャラクターを連れて行くと良いでしょう。

暗夜側では、ペガサスナイトが出現しないので、どんな兵にも対応しやすいルフレがおすすめです。

レオン(兵長殲滅戦 難易度Lv.24)


レオンのステージでは、ダークマージ、アーチャー、魔物が中心の配置となっています。

シルベリオン、エリクシアンの特攻で魔物を撃破、ついでにアーチャーを倒してペガサスナイトの進行路を確保しましょう。

ペガサスナイトは魔法に強いので大活躍してくれます。

槍に騎馬特攻を付けてしまえば、レオンもすぐに撃破可能です。

カミラ(砦制圧戦 難易度Lv.28)


カミラのステージでは、アーマーナイトとドラゴンナイトが多く配置されています。

この2つのユニットに共通することは、魔法が弱点ということなので、ルフレやエリーゼ、レオンを出撃させましょう。

また飛行特攻を付けた武器や、弓のキャラクターを出撃させてドラゴンナイトを殲滅するということも可能です。

カミラも同じく飛行特攻、魔法が弱点となるので、さっくりと撃破してしまいましょう。

マークス(その手が拓く未来・暗夜 難易度Lv.36)


マークスのステージは暗夜のきょうだちが勢揃いするマップです。

こちらもリョウマと同じく出撃制限がかかっており、白夜を中心としたキャラクターで挑まなければなりません。

騎馬特攻槍を持ったヒノカ、飛行特攻のタクミがいればほとんどの敵がさばけます。

カムイの夜刀神にドラゴン特攻を付けるというダメ押しも可能です。

ある程度、砦を制圧すると、マークスが攻め込んでくるので、敵本陣を制圧して龍脈を確保しましょう。

あとは弱体化したマークスを騎馬特攻で撃破するだけです。

カムイ(男)の使用方法


カムイ(男)を使用する条件は、ルフレと同じです。

身支度でカムイを選び、衣装変更で変更するだけ。

ここで個人的に感動したのが、クラスチェンジ後の衣装です。

カムイ(女)の上級職はダークブラッドで、カムイ(男)の上級職は白の血族になっています。

ファイアーエムブレムifでは、カムイの上級職を2つから選べたので、これは嬉しいファンサービスでした。

ボイスも変わるので、気分転換に変えながら遊んでみるのも良いでしょう。

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS ©コーエーテクモゲームス

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です