ゲームレビュー 【PR】

『プリケツにゃー!』レビュー 人間を見返すためにひた走る放置RPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『プリケツにゃー!』は、プリケツのせいで人間に見向きをされなかった猫が見返すために旅立つRPGです。

プリケツな猫がフィールドを駆け抜けながら敵を倒し、入手した小判でどんどん成長していけます。

武器や防具、スキルまでもがユニークでどんなものが出現するのかワクワクするのも本作のポイント。

毎日遊びたくなるシステムが満載の放置RPG『プリケツにゃー!』をご紹介します。

プリケツにゃー!放置系RPGは猫キャラ育成バトルゲーム

プリケツにゃー!放置系RPGは猫キャラ育成バトルゲーム

IGNITION M無料posted withアプリーチ

ネコ仙人の力を借りて強くなれ!


『プリケツにゃー!』は、プリケツのせいで人間に見向きもされない猫が主人公です。

遊び方は簡単で、主人公の「プリケツにゃー」をひたすら育成していくだけです。序盤は、ネコ仙人が遊び方を教えてくれるので、習いながら進めていきましょう。

敵を倒すと入手できる小判を集めて、攻撃力やHPを上げて強化します。強化していくと「プリケツにゃー」のレベルも上がって強くなれます。

レベルを上げれば上げるほど、新たな項目が解放され、さらに強くなれるのでガンガン鍛えましょう。

個性が豊かすぎる武器やスキルの数々


『プリケツにゃー!』は、「装備ガチャ」で武器と防具、「必殺技ガチャ」で必殺技を入手できます。

よくある放置RPGでは、普通に剣や盾ですが、本作は一味違う点に注目です。武器は「バールのようなもの」や「サバ」が登場します。

もちろん格好良い武器や防具も存在しますが、遊び心を忘れていないのは本作ならではのポイントと言えるでしょう。

必殺技もユニークで「プリケツアタック」、「ネコに小判」など、使ってみたくなるものばかりです。

必殺技を大量に集めことで「スマッシュ」レベルを上げると、スキルスロット数が増えていきます。どんどん引いてどんどん上げましょう1

仲間までもがユニーク


『プリケツにゃー!』は、孤独に戦うのではなく、愉快な仲間たちと一緒に冒険できます。

最初に仲間になるのは、美しさを追い求める「プリマ」です。バレリーナのような優雅な姿をしています。

仲間は敵を倒すと入手できる、「マタタビ」を集めることでレベルアップが可能です。

レベルを上げると進化が可能となり、ステータスが大幅アップします。さらに猫たちのプロフィールも解放されます。

大量の小判を使用することで、新たな仲間も解放できます。どんな猫が仲間になるのかワクワクしながら進められます!

やり込み要素で毎日遊びたくなる!


『プリケツにゃー!』は、毎日プレイすることで、どんどん強くなれる作品です。

毎日ログインするだけで、放置した分の素材報酬が手に入ります。もちろん動画広告を見ることでボーナスも得られます。

ゲーム中にも大量の小判やマタタビをゲットできるダンジョンが用意されています。1日2回まで各ボスに挑めるので、毎日挑戦です。

遊べば遊ぶほど小判やマタタビが集まっていくので、プリケツにゃーと愉快な仲間たちをひたすら強化しましょう。

ステージを進めれば進めるほど報酬が良くなるので、限界に挑戦です!

『プリケツにゃー!』の魅力的なポイントと微妙なポイント


プリケツにゃー!』は、ユニークな設定の猫が冒険する放置RPGです。

小判やマタタビを集めながらレベルアップを繰り返しつつ、装備を強化して最強を目指しましょう!

そんな『プリケツにゃー!』の魅力的なポイントと微妙なポイントをご紹介します。

『プリケツにゃー!』の魅力的なポイント

『プリケツにゃー!』の魅力的なポイントは、設定のユニークなところです。

ファンタジー世界の放置RPGは多く存在します。しかしプリケツな猫が主人公のRPGは、きっと本作だけでしょう。

主人公と仲間キャラクターともに一癖も二癖もあって面白い放置RPGです。

『プリケツにゃー!』の微妙なポイント

『プリケツにゃー!』の微妙なポイントは、放置RPGに飽きている人におすすめできないことです。

最近の流行りかお金を稼いでステータスを上げる、ガチャを引きまくって装備を集めるといったゲームが多く配信されています。

ユニークなキャラクターが本作の突出した部分なので、世界観が合えば最高のゲームでしょう。

ユニークな設定とやり込みが魅力の作品


『プリケツにゃー!』は、プリケツの猫が主人公というユニークな放置RPGです。

敵を撃破して小判を集め、ステータスをどんどん上げてレベルアップを目指していきます。

3回まで毎日無料の装備ガチャや必殺技ガチャで、さらなるパワーアップが可能なのも面白いところ。

ユニークな仲間を集めて、最強の猫軍団を作り、地平の果てまで駆け抜けましょう!

プリケツにゃー!放置系RPGは猫キャラ育成バトルゲーム

プリケツにゃー!放置系RPGは猫キャラ育成バトルゲーム

IGNITION M無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA