ゲームレビュー

『Swap Motion』レビュー 音と振動が気持ちいいリズムアクションゲーム

『Swap Motion(スワップモーション)』は、ぴょんぴょんと跳ねるキューブをタイミング良くタップするリズムアクションゲームです。

キューブと床の色を同じ色にすることで、ゴールを目指していきましょう。

グラフィックのみやすさや音と振動が心地よく、跳ねるキューブも何だか可愛いゲームです。

可愛い見た目ながら遊びごたえたっぷりで何度もチャレンジしたくなる『Swap Motion(スワップモーション)』をご紹介します。

Swap Motion

Swap Motion

Yusuke Nakajima無料posted withアプリーチ

タップでタイミングよくキューブの色を変えよう


『Swap Motion(スワップモーション)』の遊び方は、画面をタップするだけです。

タップするとキューブの色が入れ替わる、という操作だけ知っておけば遊べちゃいます。

キューブは、ステージ上の床をぴょんぴょんと跳ねながら1マスずつ進みます。

床には色が指定されているものがあり、キューブがその色になっていないとキューブが破裂してしまいます。

床だけではなく、ゴールも色が設定されているので変え忘れにも注意が必要。

タイミング良く、黄色なら黄色のキューブに青色なら青色のキューブに変えましょう。

これが楽しく音に合わせてタップし、色を変えるのにハマっていきます。

調子に乗りすぎてタップしまくり、床やゴールと色が違うなんてできごとも。

ただ失敗してもリトライが早いので、何度でも挑戦したくなります。

スポンサーリンク

何度でも遊びたくなるサクサク感が魅力!


『Swap Motion(スワップモーション)』は、全48のステージが用意されており、先へ進むことで難易度が上がります。

最初は色がある床の数は少ないのですが、ステージが曲がりくねって色が多くなるので難しくなります。

2つのキューブのコースで色が違うので、こっちを青色にしてあっちを黄色にしてと考えているとオアアアアアア!といっぱいいっぱいに。

すぐにゲームオーバーになったりしますが、本作のリトライは圧倒的に早く広告も数回リトライで1回しか表示されません。

毎回動画広告が表示されていたらおそらく心が折れていました。

サクサクとリトライし、何度もチャレンジできるので、ここはこうしたらいいんだな、と考えながら何度もチャレンジできます。

難しいステージも何度もリトライすることでクリアすると、嬉しくなります。

音と振動が気持ちいいリズムゲーム


『Swap Motion(スワップモーション)』は、ゲーム中の音と振動が気持ち良いゲームです。

リズムアクションらしい心地よいサウンド、キューブのジャンプに合わせた振動が遊びをより楽しくしています。

難しいステージもありますが、サクサクとリトライできるので何度でも遊びたくなります。

心地よく遊びやすい良いリズムアクションゲームです。

Swap Motion

Swap Motion

Yusuke Nakajima無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA