ゲームレビュー 【PR】

「グッドアイランド」感想・レビュー マッチョ&ゴリラとの死闘から始まるTPS

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「グッドアイランド」は、オープンワールドでモンスターと戦うシューティングゲームです。

モンスターを撃破し、お金を稼いで武器を購入、またお金を貯めるという単純なゲーム性ながら楽しく遊べます。

序盤は大量のゴリラやマッショが襲ってきますが、武器を購入していくことで徐々に勝てるように。

また奥へ進めば恐竜やアイコンにもなっている巨大なモンスターと戦えます。

ツッコミどころ満載で笑えるシューター「グッドアイランド」をご紹介します。

グッドアイランド

グッドアイランド
開発元:IWATA NATTO, K.K.
無料
posted withアプリーチ

ハイエナやキリンを倒してお金稼ぎ


「グッドアイランド」の操作は簡単で、移動と攻撃ボタンを駆使してモンスターを撃破するだけです。

初期は素手ですが、画面右上にあるショップボタンで武器や乗り物を購入できます。最初は弱いハイエナを倒してハンドガンの購入を目指しましょう。

しばらく戦闘していると、広告を見て大量のお金をゲットできるようになるので、表示されたらサクっと見てお金を手に入れましょう。

強力な武器を手に入れれば、さらにお金が稼ぎやすくなります。ただモンスターを撃破し続けていると奴らがやってきます。

そうマッチョとゴリラです。

マッチョやゴリラとの果てしなき戦い


序盤のモンスターであるハイエナとキリンを倒してお金を稼いでいると、なぜか大量のマッチョとゴリラが押し寄せてきます。

このハチャメチャ加減に笑ってしまうのですが、マッチョとゴリラは強く、近接武器やハンドガンではすぐにやられてしまいます。

ショットガンで対抗してもすぐに寄られて倒されてしまうので、アサルトライフルを使って逃げうちしながらようやく勝利できました。

マッチョやゴリラを倒せるようになると、お金がどんどん稼げるので強力な乗り物を購入するか、得意な武器のアップグレードをしておきましょう。

戦車を手に入れれば、ほぼゲームクリアな気がします。

戦車を手に入れてさらに激闘を繰り広げる


戦車を手に入れるとゴリラやマッチョが大量に出現しても余裕で勝てます。

フィールドを奥へ進んでいくとより強いモンスターが出現し、お金もガンガン稼げます。

そのため残りの武器を購入したり、乗り物をアップグレードしたりとやることが多めに。

戦車に乗って逃げ撃ちしていればほぼ負けません。ただフィールドの奥に行くと落ちるので注意しましょう。

ここまで行くとやることがなくなりますが、独特のシュールさやモンスターの面白さが相まって笑いが生まれます。

サクサク動くゲームなのでせひ一度遊んでください。

グッドアイランド

グッドアイランド
開発元:IWATA NATTO, K.K.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA