ゲームレビュー 【PR】

『Rock Crawler(ロッククローラー)』レビュー 険しい山を登ってゴールを目指すカジュアルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Rock Crawler(ロッククローラー)』は、自動車を動かし険しい山を登っていくカジュアルゲームです。

自動車が登っていく山は険しく、エンジンやタイヤを強化しなければゴールへ辿り着けないことも。

川にハマったり、間欠泉に吹き飛んだりと操作不能にならないようにも注意が必要です。

簡単操作とパーツの強化が楽しい『Rock Crawler(ロッククローラー)』をご紹介します。

Rock Crawler

Rock Crawler

Voodoo無料posted withアプリーチ

簡単操作でゴールを目指せ!


『Rock Crawler(ロッククローラー)』は、簡単な操作で自動車を走らせることができます。

画面を長押し(ホールド)するだけで車が走っていきます。

走り出すと画面左のガソリンゲージが下がっていくので、0になる前にゴールを目指しましょう。

ステージの途中にガソリンが置いてあるので、入手しながら進めばクリアできます。

他にもドルが落ちていることがあるので、見逃さずに入手しちゃいましょう

賞金で車を改造しよう!


『Rock Crawler(ロッククローラー)』は、ステージをクリアした賞金で車を改造できます。

タイヤ・ホイール・エンジン・燃料タンクの4つを改造できます。ガンガン改造しましょう。

タイヤはトラクション向上、ホイールはオフロード機能向上、エンジンは馬力でスピードアップ、燃料タンクは容量が上がって減りにくくなります。

バランス良くアップグレードしても良いですし、スピード特化にしても構いません。ひっくり返ったりぶっ飛んだりしないように注意しましょう。

障害物やスピードの出し過ぎに注意!


『Rock Crawler(ロッククローラー)』は、ステージを進めるごとに山道が険しくなっていきます。

道がガタガタでひっくり返りそうになるなど、ただ画面を長押ししているだけでは、危険な場所も。

他には泥が流れる川や吹き出す間欠泉など、無事に渡れない危険な場所も用意されています。

進行不能になるとゲームオーバーになり、最初からやり直すか動画広告を見てその場から復活できます。

車を改造して安定性を向上させる、エンジン全開でぶっ飛ぶようにしないように小刻みに操作するなどして工夫しましょう。

ステージを進めてパーツをゲット!


『Rock Crawler(ロッククローラー)』は、チャプターが進むと改造パーツが手に入ります。

安定性を上げてくれるものやエンジンをさらに強力にしてくれるものなど、装着するだけで効果を発揮してくれます。

改造パーツは、ステージクリア時や動画広告を見ることで開けられる宝箱からも入手可能です。

パーツが重複すると、合成してレベルアップが可能です。性能が上がるのでどんどん集めましょう。

チャプターが進むと新しい改造パーツが増えていくので、ステージに合わせて足りない能力を補いましょう!

『Rock Crawler(ロッククローラー)』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『Rock Crawler(ロッククローラー)』は、簡単操作で険しい山を走破するカジュアルゲームです。

自動車を改造することで、スピードや安定性を向上させればサクサクとクリアできるようになります。

そんな楽しさを持つ『Rock Crawler(ロッククローラー)』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『Rock Crawler(ロッククローラー)』の魅力的なポイント

『Rock Crawler(ロッククローラー)』の魅力的なポイントは、簡単操作でちょっとテクニカルに遊べることです。

長押ししすぎると岩に引っかかって転がったり吹っ飛んだりすることも。それが面白い。

スピード落としながら進むなど、ちょっとしたテクニックを入れてステージクリアです。

『Rock Crawler(ロッククローラー)』の改善が望まれるポイント

『Rock Crawler(ロッククローラー)』の改善が望まれるポイントは、広告がやや多めなことです。

ステージクリア時に動画広告を見ると賞金が2倍になります。ただステージクリア時に動画広告が流れる場合があるので、2倍にしようと思うと2回見るはめになります。

2回も動画広告を見るのはめんどうなので、クリア時の動画広告は無くて良いですね。

さまざまなステージを制覇しよう!


『Rock Crawler(ロッククローラー)』は、さまざまなコースを走破するのが楽しいカジュアルゲームです。

賞金で車をアップグレードし、改造パーツを装着してステージを進めていきます。

スピードを上げてブッ飛び、転がるのも笑えるので、息抜きにぴったりです。

カジュアルゲームとして面白いですし、やり込めるので優秀な作品です。

Rock Crawler

Rock Crawler

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA