攻略 【PR】

【ラストワルプルギス】隠しキャラクターの能力と装備まとめ【最強の魔女】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ラストワルプルギス』で、外伝を進めると新たに2人の魔女が仲間になります。

クリア後の隠しキャラクターということで、2人とも最強で即パーティーに入れることになるでしょう。

さらに1人は過去作に登場した主人公ということでテンションが上ります。

『ラストワルプルギス』に登場する2人の最強魔女の能力と装備についてご紹介します。

「覚醒の魔女ヴィヴィアン」のスキルと装備


「覚醒の魔女ヴィヴィアン」は、外伝クリア時のカルマ値が11100を突破すると仲間にできます。

本作のヒロイン「ヴィヴィアン」の左目が復活した姿で、戦闘でも多大な活躍をしてくれます。

スキル、装備ともに優秀なので能力をチェックしていきましょう。

「覚醒の魔女ヴィヴィアン」のスキル

アルティメット「クリスタルビット」は、貫通攻撃を12回行い、敵を凍結させます。

スキル1「ファントムレーザー」は、貫通攻撃を6回行い、敵の凍結効果まであります。凍結は敵の進行を遅らせられるので重要です。

スキル2「ファントムスラッシュ」、スキル3「ファントムスプラッシュ」は、多段攻撃です。安定したダメージを与えてくれます。

凍結と大ダメージを与えるスキルが揃っているので、多くの敵が押し寄せても安定した活躍をしてくれるでしょう。

「覚醒の魔女ヴィヴィアン」の装備

「覚醒の魔女ヴィヴィアン」は、装備も強力です。自身の能力を上げるだけではなく、仲間の能力も底上げします。

「予言の書」を取得するだけで、通常スキルとアルティメットスキルで与えるダメージが40%も上昇するのでとんでもないことになります。

「覚醒の指輪」を取得すれば、全魔女が火属性ユニットに与えるダメージが増えるので火力の底上げになるのでお得です。

さらに3つの装備を入手することで出現する「運命の刻印」が強力です。全ての魔女のクリティカル発生率が15%増加し、クリティカルダメージが50%増加します。

装備の取得を優先するべきキャラクターなので、ポイントを消費して3つとも引き継いでおきましょう。

「混血の魔女レムリア」のスキルと装備


「混血の魔女レムリア」は、外伝クリア時のカルマ値29300を超えると仲間になります。

制作者さんが同じスマホゲーム『魔女狩りの塔』に登場した主人公です。

隠しキャラクターということで、「混血の魔女レムリア」もブッ飛んだ性能をしています。

超強力なスキルと装備の能力をチェックしていきましょう!

「「混血の魔女レムリア」」のスキル

アルティメット「ジェイドビーム」は、多段攻撃で大ダメージを与えるビームを発射します。最強です。

スキル1「フロストソード」は、貫通攻撃と凍結、スキル2「ダークサイン」は貫通攻撃と、敵の攻撃力を40%下げてくれます。

スキル3「サンダーストーム」は、高威力の貫通攻撃で多くの敵にダメージを与えてくれる優秀な攻撃です。

特にアルティメット「ジェイドビーム」は、リキャストが短く連射しているだけで危機を脱することができます。

さらに装備を揃えることでより強力になります。

「「混血の魔女レムリア」」の装備

「混血の魔女レムリア」の装備は能力だけ見ると地味です。

「質素な杖」、「魔女のローブ」、「聖女の指輪」は、個人の能力を上げてくれる便利なものです。

ただ、4つ目の「混血の刻印」を手に入れると世界が変わります。

「混血の刻印」は、通常スキルとアルティメットスキルで与えるダメージが25%増加する/アルティメットスキルのリキャスト時間を50%短縮するというもの。

そうです。アルティメット「ジェイドビーム」の威力が上がり、さらに連射できるようになります。最強です。

さらにサポートカード「ウルトリキャスト減少」を使うと楽しいことになるぞ。

最強の魔女を使いこなそう


「覚醒の魔女ヴィヴィアン」と「混血の魔女レムリア」は、とても強いキャラクターです。

2人共仲間になった時点で即活躍してくれます。そして大量のカルマ値を稼げるようになるでしょう。

引き継ぎポイントを使ってどちらの装備も引き継げば、どんどん活躍してくれます。

外伝攻略のためにも育て上げましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA