攻略 【PR】

【ラストワルプルギス】外伝の攻略 カルマ値40000クリアまで

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ラストワルプルギス』で、カルマ値18000を超えて真エンディングだ! と思ったら次はカルマ値40000を要求されます。

外伝を真にクリアするためには、カルマ値40000が必要となるので、地道に魔女たちを強化していきましょう。

クリア時のカルマ値30100を突破すると新たな魔女が仲間になります。そこからはあと少しです。

『ラストワルプルギス』の外伝を完全にクリアするためにクリアの手順をご紹介します。

全魔女のレベル40を目指す


外伝クリア時のカルマ値21000を突破していると、「レベル上限増加」が解放されています。

カルマ値を消費して、魔女のレベルを40まで上げられるようにしましょう。

パーティーメンバーのレベルを40にした後、戦力となっている魔女のレベルをどんどん上げていきます。

総合的な火力を上げることで、より多くの敵をすぐに撃破できるようにしておきましょう。

カルマ値で購入できる不滅の力を全て購入


外伝を何周もしているとカルマ値が大量に溜まっていきます。

カードは無限に購入できるので、それ以外のものを全て購入しましょう。

通常の特典はもちろん、外伝のものも重要です。カード使用枚数やデッキ枚数上限など、必ず取得しましょう。

全て購入したあとは、カードに注ぎ込みます。

余ったカルマ値でカードを買い漁る


カルマ値で全ての要素を購入したら、残りは全てカードに注ぎ込みます。

多くのカードを所持していれば、それだけ自由にデッキ編集が可能です。連打して大量購入しましょう。

所持できるカードが限界に生ってしまったら、ランク1のカードを全て売り払います。

ランクの高いカードを集めていきましょう。

「混血の魔女レムリア」を最大まで育成


カルマ値が30100を超えると「混血の魔女レムリア」が仲間になります。最強です。

スキルに凍結効果があるものや敵の攻撃力を下げるものなど便利なものを持っています。

装備も個人強化のみで全体バフなど無いので、弱く見えます。しかしアルティメット「ジェイドビーム」が最強です。

4つ目の装備でリキャストを短くし、「ジェイドビーム」を撃てば勝てます。

前作主人公「混血の魔女レムリア」が登場する作品はこちら↓
『魔女狩りの塔』レビュー 仲間合体やレア狙いにハマるタワーディフェンス風RPG『魔女狩りの塔』は、やり込み要素豊富なタワーディフェンス風RPGです。 ローグライク要素も存在し、レアな装備を狙って周回し、仲間モ...

難易度を上げつつデッキ編集


カルマ値を大量に使いカードを買い集めて、魔女を育成したらデッキ編集をしましょう。

ランク1のカードは全て抜いて、ランク2と3で固めます。ランクが低いカードが出やすいというなら1を消しましょう。

ランク2は出て欲しいものだけにスルというのも有効です。「カードドロー2」を何枚か入れておけば、ランク3のカードを引きやすくなります。

倍率が高いカードばかりにすると事故ることもありますが、「カードドロー2」を使って上手く強化を引き当てて高い倍率を維持しましょう。

上手く噛み合えば、「敵の強さ60」ほどで、カルマ値40000を達成できます。

感動の真エンディングを見よう!


カルマ値40000を超えると、ついに外伝の真エンディングを見ることができます。

『ラストワルプルギス』がめちゃくちゃ楽しい作品なので、あっという間に達成できるでしょう。

追加コンテンツ来ないかなぁ、と思っていたら「外伝2」が配信されました。次の攻略でお会いしましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA