夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
Nintendo Switch

【オクトパストラベラー】ボス「ミック&マック」のどっちから倒す? 弱点など

オクトパストラベラー トレサ編 第1章 サムネイル

「オクトパストラベラー」トレサ編第1章のボス「ミック&マック」は、2人同時に相手をしなければいけない敵です。

もちろん弱点は違いますし、どちらかを先に倒し、残ったほうが特殊な行動をしてきます。

そのため残った敵によって苦戦し、どちらから倒せばいいかわからなくなることも。

どちらも同時に倒せればいいのですが、全体攻撃を持っているキャラクターがいないと難しくなります。

今回はミック&マックの弱点と倒す順番、撃破のコツをご紹介します。

ミック&マックの弱点

ミックの弱点は槍・斧・雷・風、マックの弱点は弓・杖・火・風です。

どちらも風が弱点なので、トレサが大風呼びを覚えていれば効率的にシールドポイントを減らせます。

ただトレサはSPがあまり多くないので、パーティ編成によっては単体ずつ撃破していったほうが良いでしょう。

トレサが使用できる武器は槍と弓なので、ミックとマックどちらにも対応可能です。

上手くブレイクさせて倒しましょう。

スポンサーリンク

ミックとマックどちらから倒すべき?

オクトパストラベラー トレサ編 第1章 ボス ミック&マック
ミックとマックどちらから倒すべきかと言うと、ミックから倒してしまったほうがラクです。

マックが残ると怒りで5ターン自己強化、ミックが残ると全体攻撃を使用してくるようになります。

どちらにもダメージを与えつつシールドポイントを削り、ミックを撃破。

ただどちらかのHPが減っていくと、相棒を守るといってかばいだします。

少しめんどうですが全体攻撃でHPを削りきりましょう。

残ったマックは強化が発動しますが、シールドポイントを調節し、ブレイクさせて一気に削ると簡単に撃破できます。

大風呼びでミックとマックのシールドポイントを削りつつ、1ポイント多いマックを通常攻撃でブレイク。

サイラスやオルベリクの強力な全体攻撃で、一気に敵のHPを削りきりましょう。

ミック&マック攻略

・ミックを残すと全体攻撃を使用してくる
・マックを残すと自己強化を使用してくる

どちらのHPも減らつつ先にミックを撃破、そして一気にマックも撃破してしまおう

「ミック&マック」はミックから倒そう

全体回復が可能なオフィーリアが仲間になっていればどちらから倒しても構いません。

仲間になっていなければ、全体攻撃をしてくるミックから倒してしまいましょう。

残すと回復が間に合わずジリ貧になってめんどうです。

その点、マックは自己強化で単体ダメージが上がるだけなので、対処がしやすい敵です。

どちらのHPも減らしつつ、ミックから撃破すると簡単に倒せるボスです。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です