ゲームレビュー 【PR】

『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』レビュー セガに支配された世界を描くSTG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』は、セガに支配され、歪められた世界を元に戻すために戦うシューティングゲームです。

設定からもうブッ飛んでいるので、ドリームキャストが天下をとった世界線なのでしょう。インフラからエンタメまで、セガがあらゆる分野の頂点に君臨しています。

ゲームに自我を与え、キャストとして美少女化した存在とともに現実を取り戻しましょう。とんでも無い世界ですが、脚本が「ヨコオタロウ」氏なので納得です。

超設定とシューティングバトルが面白いスマホゲーム『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』をご紹介します。

404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-

404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

セガから本来の世界を取り戻せ!


『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』は、セガに支配された世界から本来の世界を取り戻す戦いが描かれます。

ゲームに自我を与えた存在「キャスト」は、現実を改変する力を持っており、セガは洗脳することで都合の良い世界にしています。セガの社是「創造は生命」で本当に命を作り出した結果かな?

正気であるキャストたちとともに、洗脳を解くために戦っていくのが本作の本筋です。実際に存在するメーカーが悪になっているのは面白いですね。

主人公がセガに入社するなど、オープニングからストーリーが面白いので必見です。

シューティングが主体のバトルシステム


『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』は、シューティングゲームのようなバトルが楽しめます。

パーティーを5人のキャラクターで編成し、クエストに挑みましょう。ステージはウェーブ形式となっていて、敵を全滅させるとクリアとなります。

キャラクターは上下左右、自由に操作することが可能です。攻撃の弾は自動で発射してくれるので、敵の攻撃を避けるのに集中しましょう。

ゲージが溜まり、キャラクターアイコンが光ると必殺技が発動可能になります。個性豊かなムービーが流れ、大ダメージを与えられるので必見です。

フィギュアやアクセサリーを集めて強化


『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』は、キャラクターにフィギュアやアクセサリーを装備させることができます。

フィギュアはガチャで入手が可能となっており、往年の名作ゲームのキャラクターや筐体のフィギュアがゲットできることも。

アクセサリーは、シミュレーションゲームの要素が入ったバトルが楽しめる技術部ダンジョンをクリアすると入手できます。

特にフィギュアは集めたくなるようなものが多いので、ガチャ石が飛びますね…。

圧倒的なリセマラのしやすさ


『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』は、リセマラのしやすさも魅力の作品です。

チュートリアルを突破してプレゼントボックスからアイテムを受け取ればすぐにガチャが引けます。

目当てのキャラクターが入手できなければ、データを削除してもう一度始めることで、チュートリアルを飛ばすことが可能です。

自分が好きなゲームが擬人化されたキャラクターがいる場合は、リセマラしてレアなものを当てちゃいましょう!

『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』の面白いポイントとつまらないポイント


『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』は、独自の世界観とシューティングバトルが楽しいスマホゲームです。

ストーリーの続きが気になりますし、シューティングバトル自体がサクサクと進められるので手軽に楽しめます。

そんな『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』の面白いポイント

『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』の面白いポイントは、間違いなくストーリーでしょう。

セガがあらゆる分野の頂点に君臨しているという一文だけでもう面白いです。悪の結社になってるなんて「せがた三四郎」も泣いてるぞ。

ストーリーがどのように続いていくのか、本当に気になって進めてしまう作品です。

『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』のつまらないポイント

『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』のつまらないポイントは、ストーリーを進めて手に入るガチャ石の少なさでしょう。

10連ガチャに必要な石の数は「1500」ですが、クエストをクリアして手に入る石の数は「5」だけです。少なくない?

さまざまなコンテンツをクリアすることで貯められますが、メインであるクエストが少なすぎるのは謎です。

ツッコミどころはあるけど続きが気になるSTG


『404 GAME RE:SET エラーゲームリセット』は、面白いシナリオとシューティングバトルが魅力のスマホゲームです。

ヨコオタロウ氏のシナリオと弾幕を避けながら敵を撃破するシューティングは素直に面白い作品です。

UIのわかりにくさ、ガチャ石の入手しにくさなどの問題点は多々ありますが、これからのアプデに期待しましょう。

SEGAにまつわる話が多く出てきそうなので続けたくなること間違いなしです。

404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-

404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA