Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ3】ドンケルハイトの入手方法と全体回復アイテムの作り方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ3』は、後半へ入ると敵の攻撃が強力になります。

全員のHPが減ると、単体回復アイテムでは間に合わないことがあります。特にボス戦だと一気に全滅することも。

そこで作りたいのが全体回復アイテム「エリキシル剤」です。必須素材「ドンケルハイト」を採取して作り出しましょう。

今回は、「ドンケルハイト」の入手方法と全体回復アイテム「エリキシル剤」の作り方をご紹介します。

ドンケルハイトの入手方法

「ドンケルハイト」は、異界オーリムで入手できます。

異界オーリムの街「ウィンドル」から左上に進み、スクリーンショット赤丸の場所で採取しましょう。

通常採取レベル3まで上げていると『ドンケルハイト』が入手できます。

なかなか採取できないアイテムなので、一度「ウィンドル」までファストトラベルし、再度摂りにいきましょう。

サクッと入手できることもあれば、なかなか出ないこともあるので根気強く採取を繰り返しましょう。

全体回復アイテム「エリキシル剤」の作り方


「エリキシル剤」は、さまざまな効果を付与できる回復アイテムです。

ルートを右下に進むと戦闘不能の回復効果、右上に進むとHPの継続回復効果を得られます。

まず重要なのが、下へ1つ進んだところにあるアイテムレベルを下げる効果です。

キャラクターの器用さをアイテムレベルが上回ってしまうと効果が激減します。

そのためアイテムレベルは-20まで下げておきましょう。

左へ進むとCCの消費を最大2下げられます。使い勝手をよくするためにも下げておくと良いでしょう。

全体回復でボスでも有利に戦える!

「ドンケルハイト」を入手し、「エリキシル剤」を作れるようになると戦闘が楽になります。

複数のキャラクターが大ダメージを受けても立て直せます。戦闘不能が複数人出ても全員回復できるのでボスの難易度も下がるでしょう。

異界オーリムに入ればすぐに採取できるので、真っ先に作るべきアイテムです。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA