Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ2】地下乙女の墓所 欠片の場所と謎解きの答え

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ2』は、遺跡の調査を進めることで新たなレシピやSPがもらえます。

そのためには、遺跡を巡って欠片を全て集めて、謎を解かなければなりません。

必須の部分もあれば解かなくても良いものまでありますが、どうせなら調査を100%にしてしまいましょう。

今回は、地下乙女の墓所の欠片の場所と謎解きの答えを一挙紹介します。

慰霊の花園の欠片の場所

慰霊の花園で入手できる欠片は、全部で11あります。

欠片探しが始まった時点で全て入手できるので、全て集めておきましょう。

ストーリーを進める上でも必須となります。

鐘鳴り路の欠片の場所

鐘鳴り路で入手できる欠片は、13となります。

マップ全体に広く分布しているので、取りきりましょう。

鐘を鳴らすためにも全ての欠片の取得は必須です。

再誕者の欠片の場所

再誕者の庭で入手できる欠片は、12となります。

鐘を鳴らすまで扉の奥へは進めませんが、行ける範囲の欠片を取らないとストーリーが進みません。

まずは取れる場所のものを全て入手し、扉が空いたら全ての欠片を拾いましょう。

地下乙女の墓所の謎解き

墓所の大鐘の謎解きは、必ずクリアする必要があります。

達成報酬が「特別なレシピ」となっていますが、鐘を鳴らすためのアイテムのレシピです。

必ずクリアしてレシピを入手し、作成しましょう。

再誕者の庭で入手できる欠片を忘れていなければ埋められます。

その他のものも大量のSPなど美味しいのですべてクリアしちゃいましょう。

墓所の大鐘

大鐘の秘密左:宝玉のハンドベル
右:死者の国の物語
封じられたもの上:探求者の思い出1
下:魔女の思い出10
鳴らない鐘の舌左:魔女の思い出15
下:鐘突きの心得

 

魔法の書架

太古の秘術左上:魔女の思い出13
中央:千里眼の書
左下:薬師の思い出11
不死の地下乙女左上:憑依の書
右上:魔法の谷の物語
中央:魔女の遺言

 

花園墓地

月の魔力上:魔女の思い出4
左:白月の使者の物語
地下墓所の成り立ち上:石のオブジェの欠片
左:魔女の思い出6
下:旅商人の思い出1
鎮魂の花左:鎮魂花の種
右:鎮魂花の観察記

 

墓守り騎士団

騎士と魔女上:戦士の思い出14
右:朽ちた旗
魔法の鍛冶職人左上:戦士の思い出12
左下:魔法の鍛冶道具
右上:生きた鎧の物語
右下:太古のインゴット

 

最後の霊廟

霊廟に消えた魔女左上:戦士の思い出13
中央:太陽の首飾り
右上:魔石の短刀
魔女の晩年左下:魔女の思い出16
中央:魔女の長杖
右下:不死の魔女の物語

 

全ての謎解きをクリアして報酬をゲットしよう

『ライザのアトリエ2』の新要素である欠片集めと謎解きは大変です。

しかし素材を集めながらマップをめぐり、全て集めて解いてしまえば報酬は美味しいものばかり。

特に序盤はSPが不足しがちなので、全てクリアしちゃいましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA