ゲーミンググッズ 【PR】

『マルチビジネスリュック3.0』ゲーマーにおすすめの大容量バックパック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『マルチビジネスリュック3.0』は、Evoonから発売されているバックパックです。

EVOONは、さまざまなバッグを制作・販売しているメーカーです。『マルチビジネスリュック』のクラウドファンディングで目標金額を達成し、『マルチビジネスリュック』発売しました。その人気の製品をそのままにせず、年々進化させています。

今回進化した『マルチビジネスリュック3.0』を購入したので、ゲーマーにおすすめするポイントをご紹介します。

進化し続ける大容量ビジネスリュック


『マルチビジネスリュック3.0』は、その名の通り「1.0」と「2.0」から進化したバックパックです。

スタイリッシュなデザインと多くのポケットで収納性が良く、大容量など、多くの機能を備えています。

1.0はファスナーが弱い、2.0では生地の耐久性が破れるといった問題点もありました。

バージョンアップすることで、問題点を改善し、より進化しているのが本製品のすごいところ。収納を増やしだけではなく、不評な部分を取り除いてブラッシュアップしています。

ビジネスバッグとしてだけではなく、普段遣いにもおすすめできるアイテムです。

『マルチビジネスリュック3.0』の魅力とメリット

『マルチビジネスリュック3.0』の良いところはとにかく大容量なところです。あとデザイン。

秋葉原に行って本やゲームを買って、東京駅によってお土産を詰め込んで帰るとか余裕です。

そんな『マルチビジネスリュック3.0』の魅力とメリットをご紹介していきます。

とにかく大容量


『マルチビジネスリュック3.0』は、何でも入る大容量なバックパックです。

荷物を入れる大きな収納部分は3つ存在します。A4のファイルとノートをサッと入れる。仕事や勉強道具だけではなく、ニンテンドースイッチなどサクサク入ります。ノートパソコン用のクッションも用意されているので安心して入れられるのも嬉しいところ。

さらに横幅が広がって収納が増える拡張機能が存在するのがポイント。。普段はスリムな形ですが、拡張用のファスナーを開くと2日間の着替えが入るほど拡張します。すごい。

荷物を多く収納すると膨らむので、電車で人にぶつけてしまうかも…。と心配される人もいるでしょう。しかしそんなことにならないようになっている工夫も。横に持ち手が付いているので手提げバッグとしても使えるので安心です。

中身が見える小さなポケットが多い


荷物を入れるファスナーを開けると、小さいポケットがいくつも存在するのも特徴です。A4ノートがそのまま入れておけるポケット、メモを入れるポケット、ペンを引っ掛けるホルダーまで用意されています。

個人的に嬉しかったのがメッシュ生地で中身が見えるポケットです。収納が多いとどうしてもどこに何を入れたか、わからなくなることがあります。頭痛薬や鼻炎薬など、小さいポケットに入れると、どこに入れたっけ…。使いたいときにすぐ使えずに探すことがあります。

中身が見える場所に小物を入れておけば、取り出すときに迷うことがありません。さまざまな収納だけではなく、利便性が高いポケットが用意されているのは嬉しい部分です。

頑丈でガンガン使える

引用元:『マルチビジネスリュック3.0』PV

『マルチビジネスリュック3.0』は、表面が頑丈な生地で作られています。カッターでも傷つきにくいナイロンとポリエステルの素材を使用しているそうで、外でぶつけたり引っ掛けたりしても壊れないでしょう。

学生さんだと通学でぶつける、放り投げるといったことも多くあるので頑丈なモノが欲しいのではないでしょうか。またアウトドアを楽しむ人にもおすすめです。外で転がっても壊れることはありませんし、不注意で飲み物をこぼしてしまっても防水機能のおかげである程度は防げます。

外でナイフを持った人に襲われても盾にできそうなほど頑丈です。自分の命を守れそうな屈強さもメリットではないでしょうか。

『マルチビジネスリュック3.0』のちょっと残念なところ

ほぼ完璧な『マルチビジネスリュック3.0』ですが、もちろん残念な部分も存在します。

自分には何が必要で不必要か、個人差があるものなので参考程度に御覧ください。

頑丈だけどちょっと重い


個人的に残念だなぁと思うことは重いことです。「1.0」から「2.0」へ、さらに「3.0」と進化するたびに重くなっています。

壊れにくいファスナーや破れにくい生地など、さらなる進化のために重くなるのはしかたありません。慣れると重さは感じないのですが、普段から軽いバックパックを使っている人は気になるかもしれません。

チェストベルトを活用すると肩への負担が減り、軽く感じるのでデメリットを打ち消してくれます。

ドリンクホルダーが個人的にいらない


超個人的な意見ですが、飲み物を「ドリンクホルダー」に入れるより、バックパックのなかに入れることが多いので個人的に必要ありませんでした。ドリンクホルダーを無くしてファスターをより広く開けられるようになったほうが私には嬉しかったです。

もちろん水滴でなかに入れているものを濡らしたくない、夏はキンキンに冷えた飲み物をすぐ飲みたいという場合は必要になるものです。これは個人差があるものなので、絶対に必要! と思われる方は問題ない部分でしょう。

サイズがやや大きい

引用元:Evoon製品ページ

『マルチビジネスリュック3.0』は、サイズが大きめなのでコンパクトなバックパックを求めている人には向きません。ノートパソコンやA4の資料を持ち運ぶ、多くのモノを入れて旅行をしたい人に向いているバックパックです。

公式サイトにどれくらいの大きさなのかわかりやすい図があります。女性だとちょっと大ききめです。大容量で軽量な「マルチビジネスリュックair」という製品が用意されているので迷ったらそちらもチェックして自分に合ったものを選びましょう。

こんな人に『マルチビジネスリュック3.0』はおすすめ!


『マルチビジネスリュック3.0』は、頑丈で大容量なバックパックです。

普段から持ち歩きたいものが多すぎる、でも鞄に入らないし入れ過ぎると形が崩れて重い。そんなことが誰にでもあります。

『マルチビジネスリュック3.0』は、頑丈で大量に入れても形が崩れにくいですし、チェストベルトのおかげで重さが軽減されるのが嬉しい限り。普段使いから旅行まで、何にでも使えるので便利ですね。

これから多くの荷物を持つ学生さんにもおすすめです。傷が付きにくい素材ですし、勉強道具や部活、遊びに必要なものなど簡単にまとめられるでしょう。

持っていきたいものを必ず持っていける。1つにまとめられる購入して後悔の無い欲張りなバックパックです。

『Evoon』公式サイト
『マルチビジネスリュック3.0』製品ページ

© 2023 evoon All Rights Received.

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA