ゲームレビュー 【PR】

『Water Sort Puzzle』レビュー インクを入れ替えるパズルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Water Sort Puzzle(ウォーターソートパズル)』は、さまざまな色のインクを入れ替えて一色にするパズルゲームです。

インクを上手く入れ替えることで、一色のインクを作り出しましょう。

あっちこっちに入れ替えていると混乱しますが、上手くいったときの嬉しさは、パズルゲームならでは。

うまく色を入れ替えて一色のインクを作り出すのに考え込んでしまうパズル『Water Sort Puzzle(ウォーターソートパズル)』をご紹介します。

Water Sort Puzzle

Water Sort Puzzle

IEC GLOBAL PTY LTD無料posted withアプリーチ

インクを移し替えて一色を目指そう


『Water Sort Puzzle(ウォーターソートパズル)』は、ごちゃまぜになった色を移し替えて行くパズルゲームです。

同じ色を流し込むことでまとまるので、青は青のインクへ注ぎ、下にあるオレンジを別の瓶へ、と入れ替えていきましょう。

別の場所へ注ぐルールとして、同じ色のインクの上か空きビンにしか注げません。

空き瓶へインクを集めることで、他の瓶にインクを入れ替える余裕が出てきます。

どの瓶へどのインクをまとめるのか、考えながら空き瓶を上手く使って遊びましょう。

最初は苦戦するかもしれませんが、慣れてくるとサクサク遊べるので楽しくなります。

インクを綺麗に入れ替えて、一色にして次のステージへ向かいましょう。

インクが増えても焦らず対処!


『Water Sort Puzzle(ウォーターソートパズル)』は、ステージを進めていくと難易度が上がります。

瓶が8本にもなると、どの場所へインクを注げばいいのか、空き瓶にどの色を入れるべきか迷うことも。

色の種類も増えるので、混乱してしまわないように注意が必要です。

落ち着いて空き瓶へ色を注ぎ、どの色をどう入れ替えればまとめられるのか考えましょう。

本作には時間制限がないので、腰を据えてじっくりと遊べます。

また画面右上に行動を1つ前に戻すボタンと空き瓶をひとつ増やすボタンがあります。

空き瓶を増やすボタンは、動画広告を見る必要がありますが、パズルを解くのがグッと楽になるので困ったら使いましょう。

パズルが苦手な人でもクリアできる仕様があるのも本作の良いところです。

インクを流し込むのにハマるパズル


『Water Sort Puzzle(ウォーターソートパズル)』は、インクを入れ替えるパズルゲームです。

あっちこっちに流し込み、同じ色をまとめて一色にするのを目指します。

遊んでいると不思議とハマっていき、夢中になって遊んでしまいます。

難しく困ってしまっても、簡単に遊べるような工夫がされてるのも良い作品です。

Water Sort Puzzle

Water Sort Puzzle

IEC GLOBAL PTY LTD無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA