特集 【PR】

アニメ『ニーアオートマタ Ver1.1a』リリィって誰? 本編を100倍楽しむ方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

アニメ『ニーアオートマタ Ver1.1a』が放送中です。

私のような『ニーアオートマタ』ファンはもちろん見ていると思いますし、ゲームをプレイしたことが無い人もこれを機会に見てみよう! という人も多いはず。

ゲームの魅力を余すところなく再現し、圧倒的なクオリティでファンを魅了しているアニメ『ニーアオートマタ Ver1.1a』。ただでさえ面白い本アニメですが、派生作品を見ることで2倍にも3倍にも楽しめるようになります。

そこで今回は、ニーアファンがおすすめするアニメ『ニーアオートマタ Ver1.1a』を2倍楽しむ方法をご紹介します。

ゲームに登場しないキャラクター「リリィ」


アニメ『ニーアオートマタ Ver1.1a』には、ゲームに登場しないキャラクター「リリィ」が存在します。

ゲームだけプレイしていると、新キャラクターが急に出ている用に思えます。「リリィ」は派生作品に登場した重要なキャラクターで「音楽劇 ヨルハ」「舞台 少年ヨルハ1.3a」に登場します。

「舞台少年ヨルハ」は、真珠湾降下作戦と呼ばれる本編の前に起こった事件を題材としており、本編に登場するキャラクターの過去を深掘りした重要な作品です。

こう聞くと「音楽劇 ヨルハ」や「舞台 少年ヨルハ1.3a」見たくなりませんか?

「音楽劇 ヨルハ」や「舞台 少年ヨルハ1.3a」を見るには?

「音楽劇 ヨルハ」や「舞台 少年ヨルハ1.3a」を見る方法は、難しい状況となっています。

リリィが登場する「音楽劇 ヨルハ」は、以前Amazon Prime videoで見ることができたのですが、現在は視聴不可となっています。

また男性版である「舞台 少年ヨルハ1.3a」は、Blu-rayを購入することでしか見られません。

「音楽劇 ヨルハ」のBlu-rayに至ってはプレミア価格となっているので、購入するのにも高額でグギギといった感じ。

では物語を知るにはどうすればいいのか? 実はマンガ版が存在します。

※「ニーア」の舞台は作品によって同じ物語であったり違う物語であったりします。全部見よう。

マンガ「ヨルハ 真珠湾降下作戦記録」を読もう


マンガ「ヨルハ 真珠湾降下作戦記録」は、その名の通り真珠湾降下作戦の内容をマンガにしたものです。

全3巻と完結しているため購入してしまえば、すぐに本編の過去にあった話を知ることができるでしょう。

本編の過去に何があったのか、ストーリーに登場するとある人物はなぜ戦い続けるのか、「リリィ」とは一体何者なのか、を理解できます。

また単行本を購入せずとも、マンガアプリ「マンガUP!」にて読むことができます。

単行本を購入する前に、触りだけでも読みたい人や今すぐ全部読みたい! という人は「マンガUP!」で「ヨルハ 真珠湾降下作戦記録」を読んじゃいましょう!

ゲーム『ニーアオートマタ』を遊んでいない人はぜひ遊んでくださいね。『ニーアレプリカント』もいいぞ。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

created by Rinker
¥1,320
(2024/03/04 19:47:40時点 Amazon調べ-詳細)

©SQUARE ENIX/人類会議
©2017-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©YOKO TARO/SQUARE ENIX

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA