MENU
Nintendo Switch

【ポケモンSV】「あかいいと」と「かわらずのいし」の入手方法と使い方

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、厳選するときに必要な「あかいいと」と「かわらずのいし」。

ストーリーをクリアして、好きなポケモンの育成に力を注ぎたい人は多いはず。

強力なポケモンを育成するためには必須のアイテムなので、ぜひとも手に入れて活用していきましょう。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、「あかいいと」と「かわらずのいし」を手に入れる方法と使い方をご紹介します。

「あかいいと」と「かわらずのいし」は入手できる場所


『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、「あかいいと」と「かわらずのいし」を手に入れる方法は非常に簡単です。

街にあるデリバードポーチで、どちらのアイテムも購入が可能です。

「あかいいと」道具売り場に、「かわらずのいし」は雑貨売り場に売っています。

「あかいいと」は、ジムバッジを4つ入手することで販売されるので、ストーリークリア後なら確実に売っているでしょう。

両方を購入したら厳選に使いましょう。

スポンサーリンク

「あかいいと」と「かわらずのいし」の使い方


「あかいいと」と「かわらずのいし」は、本来の効果のほかに厳選に、必要な特殊な効果を持っています。

「あかいいと」をポケモンに持たせた状態でタマゴを産ませると、両親の12個の個体値の中から5個が遺伝するようになります。(持たせていないと3個まで)

個体値の高いメタモンに持たせておけば、強力なポケモンを生み出しやすくなるでしょう。両親両方にもたせても1個までの効果しか無いので注意しましょう。

「かわらずのいし」は、持たせたポケモンでタマゴを生み出すと、持たせたポケモンと同じ性格になります。多くのポケモンを生み出して、有利な性格にしたい場合に役立ちます。

どちらも役立てて優秀な能力を持ったポケモンを増やしちゃいましょう!

クリア後すぐに手に入れよう!

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』でも重要な「あかいいと」と「かわらずのいし」は、すぐに手に入れましょう。

クリア後にポケモンの厳選を始める人が多いと思うので、デリバードポーチで両方購入しましょう。

好きなポケモンを厳選し、強力なパーティーを作り出せば対戦が楽しくなりますよ!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA