MENU
Nintendo Switch

【ポケモンSV】おまもりこばんの入手方法と入手場所 使用する場合の注意点

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で、お金に困っている人はいないでしょうか。私です。

レイドの石を回ってLPを集めていればアイテムを購入できますが、普段のバトルでよりお金が入手できればと思う人はいないでしょうか。

「おまもりこばん」は、トレーナーとのバトル中、持たせたポケモンが一度でも場に出ると、賞金が2倍になります。

早く手に入れれば入れるほどお金が貯まる「おまもりこばん」の入手方法と入手場所をご紹介します。

西3番エリアのトレーナーを倒そう!

クリックかタップで拡大するぞ

「おまもりこばん」を入手する条件は、西3番エリアのトレーナーを全て倒す必要があります。

レベル30ほどのポケモンを出してくる6人のトレーナーを探し出し、全て撃破しましょう。

上記地図の赤い丸の場所にいるので、全て倒しましょう。

レベル30ほどのポケモンがいれば、すぐに「おまもりこばん」が入手できますよ!

スポンサーリンク

チャンプルタウン東のポケモンセンターでゲット!


6人のトレーナーを倒したら、チャンプルタウン東に向かいましょう。

ポケモンセンターの前にいるポケモンリーグの職員(ポケモン勝負してますかおじさん)に話しかけましょう。

6人のトレーナーを撃破していると、豪華賞品「おまもりこばん」がもらえます。

これでトレーナーとの戦いで、賞金が2倍になりますね。序盤から手に入れておきましょう。

戦闘のポケモンに「おまもりこばん」持たせよう!

「おまもりこばん」は、持たせたポケモンを1回でも場に出さなければいけません。

そのためポケモンに持たせていても、戦闘に出さなければ賞金が2倍にならず、悲しい思いをしてしまうことも。

そんなことが無いように「おまもりこばん」を持たせたポケモンは、一番上にしておきましょう。

一番上にしておけば、必ず最初に戦闘の場に出ることになるので確実です。

お金を大量に貯めて、回復アイテムや各種ボールを大量に購入していきましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA