アズールレーン

【アズールレーン】メンタルキューブを効率よく入手するには?

「アズールレーン(アズレン)」で、新たな船を建造するのに必要なメンタルキューブ。

SSRキャラを狙うためにも大量に欲しいですが、課金で大量に買おうとすると気が引けます。

実はメンタルキューブの入手手段は、課金だけではありません。

そこでメンタルキューブをより多く手に入れる効率的な方法をご紹介していきます。

メンタルキューブの入手方法

メンタルキューブの集め方は様々です。

任務を達成する、月額課金で毎日もらうなど様々な方法があります。

メンタルキューブを集める方法を1つずつ紹介します。

任務でメンタルキューブを入手


任務は一番手っ取り早いメンタルキューブの入手方法です。

艦隊を出撃させて1回クリア、A評価でクリア、戦闘で3回勝利、と、メンタルキューブを3つもらえます。

艦艇を1挺建造すという任務でもメンタルキューブが1個取得できますが、1個使ってしまうので小型艦を建造すると良いでしょう。

あとは毎週任務をコツコツとこなしていくことで、メンタルキューブを効率よく貯めていけます。

絶対にやるべき任務は下記のものなので、毎日&毎週忘れずにクリアしましょう。

任務名報酬
艦隊を出撃させ、戦闘で1回勝利せよ!(毎日)メンタルキューブx1
資金x120
燃料x20
新たに艦艇を1隻「建造」せよ!(毎日)ランダム教科書T1 x1
メンタルキューブx1
資金x800
艦隊を出撃させ、1回A評価で勝利せよ!(毎日)メンタルキューブx1
資金x120
燃料x20
艦隊を出撃させ、戦闘で3回勝利せよ!(毎日)メンタルキューブx1
資金x250
燃料x50
艦隊を出撃させ、戦闘で30回A評価で勝利せよ!(毎週)汎用型ブリx1
メンタルキューブx2
燃料x200
資金x1200
艦隊を出撃させ、戦闘で50回勝利せよ!(毎週)メンタルキューブx2
燃料x200
資金x1200
新たな艦艇を10隻「建造」せよ!(毎週)メンタルキューブx6
資金x2000

貿易許可証で毎日メンタルキューブを入手


結局課金かよ、と言われてしまうとそれまでなのですが、貿易許可証はオススメです。

貿易許可証を購入すると最初のみダイヤ×500、その後毎日メンタルキューブ1個、燃料200、資金1000が届きます。

30日間ずっと届くので、合計30個ということになります。

貿易許可証は、960円と高く感じるかもしれませんが、足りなくなる燃料や資金がセットなのでお得です。

下手なコンシューマより面白いので、私は課金しました。

委託でメンタルキューブを入手


実は委託でもメンタルキューブが取得できます。

燃料や資金、家具コイン集めにレベル上げと便利な委託ですが、それだけではありませんでした。

マップを周回していると、緊急の委託が出現することがあるのですが、その報酬にメンタルキューブがあります。

ガンガン回していると、緊急委託がでるので、メンタルキューブが報酬にある場合はすぐに派遣しましょう。

ただ報酬リストにあっても100%拾ってくるわけではないので、注意が必要です。

スポンサーリンク

毎日コツコツ集めるのが重要

毎日任務を消化、委託で出現したらすぐやるといったことが集める上で一番大事です。

あまり変わらないと思われるかもしれませんが、毎日やっていれば驚くほど溜まっていきます。

他のゲームと違って、キャラクター入手に使う個数も少ないので、これだけ手に入れられれば十分です。

より手に入れたければ、ショップで貿易許可証を導入しましょう。

メンタルキューブだけではなく、資源も効率よく入手できるようになります。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA