Nintendo Switch 【PR】

【オクトラ2】ソローネ編1章ボスの弱点と倒し方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『オクトパストラベラー2』の主人公の一人であるソローネ。

第1章ではソローネの旅立ちが描かれます。ニューデルスタで、盗賊や暗殺者として生活してきた生い立ちなど、ヘビーなストーリーが展開されます。

ボスは、ストーリーのネタバレになるので注意してご覧ください。

ニューデルスタの住民からアイテムを盗もう!


ソローネは、住人からアイテムをフィールドコマンドで盗めます。

ボスへ行く前に住民から有用なアイテムを盗んでいきましょう。

武器屋の近くの女性から「守護のピアス」、街の入り口から進んだ先にいる3人組の女性から「俊敏のリング」を盗むことができます。

さらに大劇場の前にいるドアマンから「皮の鎧」が盗めるので装備しておきましょう。お金が浮きます。

あとは回復アイテムを購入しておき、先へ進めましょう。

ボス「ピルロ」の弱点と倒し方


ソローネ編1章のボスは「ピルロ」です。ナイフによる連続攻撃を得意とするのでこまめにHPを回復しましょう。

弱点は剣・光・闇となっているので、ソローネの剣で攻撃してアーマーを削っていきましょう。

ブレイク状態になったら「闇夜」をBPで強化して大ダメージを与えます。

ピルロが強力な攻撃の予備動作をしてきたら防御して耐えましょう。

HPを回復しつつブレイク、闇夜にBPを使っていけば勝利できます。

盗んで装備を補強しよう

ソローネはアイテムを盗めるので、有利な装備を集めることができます。

事前に「守護のピアス」「俊敏のリング」「皮の鎧」を盗んでおけば装備を購入する資金が減りますし、ステータスを大幅に上げられます。

あとはHP回復のブドウを多めに買ってボスへ挑みましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA