PS4

【デスストランディング】ルーデンスマニアの居場所と行くための道順

『デスストランディング』で、ある程度ストーリーを進めていくとルーデンスマニアの落とし物を拾います。

今までは、基地や配達所、そして他のプレイヤーの名前が表示されていた落とし物に謎の名前が…。

ルーデンスマニアは、ある場所に住んでいる人で、落とし物を届けることで、ネットワークを繋げることができます。

ストーリー進行とは関係ありませんが、全てのネットワークを繋げるために落とし物を届けに行きましょう。

今回は、ルーデンスマニアの居場所と道順をご紹介します。

ルーデンスマニアと会うには?


ルーデンスマニアと会うためには、「落とし物:キャラクターフィギュア」を拾いましょう。

落とし物が出ている段階でルーデンスマニアの拠点に入れるようになっています。

落とし物がない状態で拠点に向かっても入り口が空いていません。

必ず落とし物を拾える状態まで進めてからルーデンスマニアの家を目指しましょう。

スポンサーリンク

ルーデンスマニアがいる場所


ルーデンスマニアは、「K2西中継ステーション」と「K2西配送センター」のちょうど真ん中あたりにいます。

少し分かりづらい場所にいますが、「K2西中継ステーション」側から行くと山を登って、「K2西配送センター」側からだとハシゴを使って登ることができます。

自分が行きやすいほうからルーデンスマニアが住んでいる場所へ行きましょう。

一度落とし物を渡すとカイラルネットが繋がるので、他のプレイヤーのアイテムがわかるようになります。

必ず一度は落とし物を届けましょう。

ルーデンスマニアへ会いに行く道順


ルーデンスマニアの家に行くには、2つのルートがありますが、どちらも問題があります。

「K2西中継ステーション」からでは、ミュールが見張っている場所を通らなければなりません。

「K2西配送センター」からでは、BTが出現するルートを通る必要があります。

敵に遭遇せずに進むには、「K2西配送センター」から山を通って行きましょう。

「K2西配送センター」側から登れる場所を進み、山道を行きましょう。

どうにか渡って行けますし、ハシゴを用意しておけばサクサクと進めます。

ルーデンスマニアの家の下へ辿り着いたらハシゴをかけてます。

辿り着いたあとは端末を起動し、落とし物を渡してカイラル通信を繋げてもらいましょう。

寄り道をしてカイラル通信をつないでいこう

『デスストランディング』では、本筋とは関係ないところでもカイラル通信を繋げる場所があります。

落とし物を届けることによって繋げてくれるので、知らない人ものを見つけたら必ず届けておきましょう。

その周辺の通信が繋がれば他のプレイヤーの痕跡も見えるので、より移動がしやすくなります。

全てのエリアを復旧させられるように落とし物を見つけたら寄り道してみると良いでしょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA