Nintendo Switch

【メガテン5】アブディエル攻略 弱点と簡単に勝利できるスキルの取得方法

『真・女神転生5(メガテン5)』で、魔王城を攻略し、戻るとベテル本部の会談が行われます。

そこで、神々や仲間たちと会話した後、アブディエルの戦闘になります。

アブディエルは、ナホビノを敵視しており、主人公に集中攻撃してくるので注意が必要です。

今回はそんなアブディエルの攻略です。弱点属性や簡単に勝利できる必須スキルなどご紹介します。

アブディエルの弱点と使用スキル

アブディエルの弱点は、呪殺属性です。

強力な物理スキルや火炎属性スキルで主人公を執拗に狙ってきます。

特に刹那五月雨斬りや渾身剣が主人公に当たると即死する危険性があるので注意しましょう。

対策としては物理耐性を付けるか、テトラカーンを使うかです。

また、敵全体に特大威力の破魔属性攻撃「落光」を使用するので、破魔対策もしておきましょう。

スポンサーリンク

アブディエル攻略におすすめの悪魔

アブディエルを攻略するためには呪殺属性のスキルが使用できる悪魔を揃えましょう。

単体攻撃は、主人公しか狙ってこないので、全体攻撃の「落光」の対策をするだけです。

アブディエルを撃破するためにおすすめの悪魔を紹介していきます。

おすすめ悪魔「アタバク」


アタバク(レベル54)は、アブディエル戦に必ず連れていきたい悪魔です。

アブディエルの弱点である「マハムドオン」を使えるだけではなく、破魔攻撃を無効化してくれます。

そのため「落光」を気にすることなく攻撃していけるでしょう。

アリオクとデカラビア戦で活躍したと思うので、そのまま続投です。

おすすめ悪魔「スカアハ」


スカアハ(レベル55)も、アブディエル戦におすすめの悪魔です。

破魔属性に耐性がありながら呪殺にマイナスが付いていません。

引き継がせて覚えておけばアブディエル戦でも活躍してくれるでしょう。

また、アブディエルには封技も効くのでマカジャマオンもありがたいスキルです。

おすすめ悪魔「デカラビア」


主人公を助けたり苦しめたりするデカラビア(レベル55)も必須級の悪魔です。

アブディエルは強力な物理スキルで主人公を狙うので、毎ターン物理反射の「テトラカーン」を使用しましょう。

レベルを上げると「メギドラ」や「マハムドオン」も覚えるので、優秀な悪魔です。

破魔属性が弱点なので、ミシャグジさまなどから合体を繰り返して耐性を付けておきましょう。

アブディエルの必勝法


アブディエルは、前回のように複数のボスではないので簡単です。

執拗に主人公を狙ってくるので、主人公に「テトラカーン」を使用しましょう。

ターンが奪えるので、「アギダイン」や「落光」を使用されなければずっとこちらのターンです。

主人公や仲間は、破魔耐性を獲得しておく、マハムドオンでひたすら攻撃しましょう。

アブディエルのステータスを下げたり、「マカジャマオン」で封技状態にしたりするとさらに安定します。

マガツヒ状態になるとマハラギダインを使用するので、火障石で防ぎましょう。

あとはひたすら呪殺魔法で攻撃して撃破です。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA