Nintendo Switch

【スプラトゥーン3】バイトがクリアできない! 勝率を上げる方法や優先するべきオオモノシャケ

『スプラトゥーン3』で、お金稼ぎやギアパワーのかけら集めに便利なバイト「サーモンラン」

快適にクリアできる人もいれば、全くクリアできない人もいるでしょう。

少し考え方を変えるだけでも、勝率がグッと上がります。

そこで今回は、バイト「サーモンラン」で、勝率を上げる方法や優先するべきオオモノシャケをご紹介します。

バイトがクリアできない原因は?


『スプラトゥーン3』で、バイト「サーモンラン」に苦戦している方は多いでしょう。

ステージによって武器が変わるので、苦手なものだったり、使ったことがないものだったりで困るなんてことも。

あとは味方と連携が取れずに孤立してしまって、倒されてしまうも復活してもらえないなんてこともあるでしょう。

基本的にはチームで戦うゲームなので、味方と離れずにお互い援護しながら戦っていきましょう。

援護することで強い人の立ち回りを覚えられますし、2人以上であればオオモノシャケもあっという間に撃破できます。

スポンサーリンク

勝率を上げるため方法はある? 意外と見落としがちなポイント


『スプラトゥーン3』で、バイト「サーモンラン」を遊んでいると、こう思う人はいないでしょうか?

そういえばスペシャル(必殺技)を全然使ってないな、と。使ってください。

バイトを1回プレイ時に、スペシャルは2回だけ使用できます。3ウェーブ目までに2回使用できるので、危ないと思えばガンガン使いましょう。

スペシャルを使って全滅するならまだしも、1度も使わずに全滅してしまうのは、もったいない状況です。

味方が死んでしまった場合に、スペシャルで敵を巻き込みながら生き返らせることもできます。

スペシャルを使うことを意識しておけば、勝率はグッと上がること間違いなしです!

とにかくカタパッドを優先で倒せ!


バイト「サーモンラン」で、全滅する時に見逃しがちなのがオオモノシャケ「カタパッド」です。

スペシャル「マルチミサイル」をひたすら撃ってくるので、混戦時に放っておくと当たってしまうことも。

倒すためには、両肩にボムを投げ入れる必要があります。1人では片方しかすぐ潰せないので、2人で向かいましょう。

地上を進むオオモノシャケは、すぐ見つけて撃破できますが、空中に浮いているカタパッドは放置しがちです。

見つけたらカモン!と味方をコールにさっくりと撃破しましょう。

また、追尾ビームを吐いてくる「タワー」も面倒なオオモノシャケです。

ステージの外側でひたすらビームを撃たれると味方が巻き込まれて倒されることもあります。

すぐに向かって倒しましょう。

今日もバイト明日もバイト

『スプラトゥーン3』で、アイテムを集めるために避けては通れないバイト。

野良ではなかなかクリアできずに困ってしまう人もいるでしょう。

根気強く遊んでいれば、さまざまな武器が使えるようになり、他のモードでも役立ちます。

プロのバイトを目指して、日々がんばりましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA