Nintendo Switch 【PR】

【オクトラ2】オズバルド1章攻略手順 ボス「看守長ダーヴィッツ」の倒し方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『オクトパストラベラー2』の主人公の一人であるオズバルド編では、家族を殺した犯人への復讐が描かれます。

1章では無実の罪で収監されている監獄から脱出する物語が展開されます。プリズン・ブレイク。

1つ1つ準備をして監獄を抜け出しましょう。

また強敵であるボス「看守長ダーヴィッツ」の倒し方も紹介します。

監獄脱出の準備

第1章では監獄を脱出するための準備から始まります。

オズバルドが脱獄するために必要な準備を1つ1つ行いましょう。

・脱獄するための仲間を探す
・防寒着を手に入れる
・地下道についての情報を得る

以上の3つです。

脱獄するための仲間を探す


オズバルドの固有フィールドアクションである「探る」で情報を探りましょう。

スタート位置から上にある家に入ると食堂となっています。

食堂でキッチンにいる人物を「探る」とストーリーが進行します。

エメラルドが仲間になり、次の日へ移動します。

防寒着を手に入れる


スタート位置からまっすぐ行った十字路に「囚人ベイル」がいます。

ベイルは調達屋ですが、相応の対価を要求してきます。弱みを握って脅しましょう。

食堂の外にいる人物を探るとベイルの弱みを握ります。

もう一度ベイルに話しかけると防寒着がゲットできます。

地下道について探る


ベイルがいる十字路を上へと進んで大監獄へ入ります。

大監獄の階段をそのまま登り、牢屋の前にいる人を探りましょう。地下通路で働いていたという情報が得られます。

地下道の情報が図書館に収められていることがわかるので向かいます。

図書館に入ると青く光っている場所あるので調べると情報を得られます。

3つの情報を得るとストーリーが進行し、地下道から脱出を目指しましょう。

ボス戦前の準備


地下道では戦闘が発生するので宝箱を開けつつレベルを上げましょう。

ボスが強いのでレベル6や7まで上げておくと安心です。

また下記スクリーンショットの場所を左へ進むと通路が繋がっており、宝箱を発見できます。

オズバルドの攻撃力が上がる「罪人の杖」が入手できるので装備しておきましょう。

先へ進むとセーブポイントと商人を発見できます。

HP回復のブドウとSP回復のプラムを購入してボスへ挑みましょう。

ボス「看守長ダーヴィッツ」&「看守」の弱点と攻略法


ボス「看守長ダーヴィッツ」は、「看守」を2人引き連れています。弱点は以下のようになっています。

「看守長ダーヴィッツ」の弱点は、「杖・短剣・雷撃・火炎」
「看守」の弱点は、「杖・短剣・電撃・氷結」

エメラルドはSPを溜めつつ「看守長ダーヴィッツ」を攻撃しアーマーを削っていきます。BPが溜まっていれば手数で攻めてブレイクします。

ブレイク後、オズバルトはSPでブーストし、威力を高めた「火炎魔法」か「電撃魔法」(JP30で習得)で攻撃しましょう。

ひたすらこれを繰り返し、「看守長ダーヴィッツ」が強力な攻撃な予備動作をすればガードしておきます。

強力な攻撃を繰り返していくので、HP回復のブドウで回復しつつ地味に攻撃しましょう。

【PR】『Natural Edgeゲーミングチェア』究極の快適さと信頼性


『Natural Edgeゲーミングチェア』は、快適なゲームプレイのために特化した日本企業の逸品です。60cmの広い座面と高耐久仕様のPUレザーにより、極上の座り心地を実現。疲れにくい設計とアームレストの調整機能が、長時間のプレイを快適にしてくれます。

リクライニング機能も充実しているのが本製品の嬉しいポイント。180度まで倒せる背もたれで、ゲームの合間にリラックスしながら休憩や仮眠を取ることができます。さらにシンプルで洗練されたデザインはオフィスやテレワークにもピッタリ。

信頼性においても、Natural Edgeは他に追随を許しません。国内ブランドならではの日本語サポートと3年間の保証期間。迅速な対応でユーザーを安心させてくれます。

快適性と機能性、信頼性を兼ね備えた『Natural Edgeゲーミングチェア』。
最高のゲーム体験を求めるならこのチェアです。

5000円引き特別クーポンコードD6A3GQZ2YQ7X

『Natural Edgeゲーミングチェア』公式サイト
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA