ゲームレビュー 【PR】

『州.io 』レビュー スワイプで簡単に遊べる戦略シミュレーション

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『州.io 』は、スワイプするだけで遊べるリアルタイム戦略シミュレーションゲームです。

自分の州にいる人数を増やして、敵の州を制圧し、どんどん領地を広げていきましょう。

領地を増やせば増やすほど、他の州へ向かわせることができる人数が増えるのが面白いところ。

簡単に遊べる作品ながらリアルタイム戦略シミュレーションゲームとしての楽しさがたっぷり詰まった『州.io 』をご紹介します。

州.io - 世界征服

州.io – 世界征服

AI Games FZ無料posted withアプリーチ

スワイプで人員を派遣しよう


『州.io 』は、自分の州を広げていき、全てを統一することを目的とした戦略シミュレーションゲームです。

最初の州から空いている週へスワイプすることで、数字の数だけ人員を派遣できます。

数字が上回っていると制圧できるので、どんどん制圧していきましょう。

自分の陣地では、時間の経過で人員が生産されていきます。敵も制圧していくのでどれだけ早く空きの州を制圧していくかが攻略の鍵となるでしょう。

制圧した州が多ければ多いほど、そこから人員を派遣できるので有利になります。

多くの州を手に入れたら、敵の陣地を一気に制圧してステージをクリアしましょう!

レベルアップで攻略を有利に!


『州.io 』は、ステージクリアでお金をゲットできます。

お金を消費することで、さまざまな項目がレベルアップ可能となり、ステージ攻略が有利となります。

項目はスタート時の人数増加、人数が増える速度アップ、放置で得られる収入アップの3つです。

スタート時の人数増加と人数が増える速度アップは、上げておくだけで勝ちやすくなります。

ステージクリアで得た報酬は、この2つに使用すると良いでしょう。

『州.io 』の面白いポイントとつまらないポイント


『州.io 』は、戦略シミュレーションゲームが手軽に楽しめる作品です。

人員をどこに移動させるのか、考えながら効率的に制圧してクリアするのが楽しいでしょう。

そんな『州.io 』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『州.io 』の面白いポイント

『州.io 』の面白いポイントは、1ステージが短いことでしょう。

リアルタイム戦略シミュレーションゲームというと長いイメージがありますが、本作は短くサクッと遊べます。

人員を送って制圧するだけなので、単純明快なルールも非常に嬉しい作品でしょう。

『州.io 』のつまらないポイント

『州.io 』のつまらないポイントは、たまに重くなることでしょうか。

多くの州から人員を送ると、処理が重くなることがあるので注意しましょう。

ゲーム自体が楽しいので、重くなるのがちょっと残念ですね。

簡単で熱い戦略シミュレーション


『州.io 』は、非常にライトな戦略シミュレーションです。

増えていく人員を指でスワイプして、州を制圧していき、全ての地域を青一色にするだけです。

敵対勢力も制圧していくので、どれだけ早く人員を増やして制圧していくのか考えるのが楽しくなります。

ユニットや能力といったものもないので、誰でも簡単に遊べる戦略シミュレーションゲームです。

州.io - 世界征服

州.io – 世界征服

AI Games FZ無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA