ゲームレビュー 【PR】

『MINE BLOCKS(マイブロ)』レビュー 対戦が熱いブロックパズル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『MINE BLOCKS(マインブロックス)』は、ブロックパズルとロジックパズルの魅力を併せ持つ対戦パズルゲームです。

数字をヒントにしながら、手持ちのブロックを盤面に当てはめていきます。

盤面を全て埋めるとクリアとなるので、ブロックがどこに入るのか迷いながら遊ぶのが楽しい作品です。

また、1人でじっくり遊べるだけではなく、他のプレイヤーとの対戦が熱い『MINE BLOCKS(マインブロックス)』をご紹介します。

マイブロ(MINE BLOCKS)

マイブロ(MINE BLOCKS)

株式会社baton無料posted withアプリーチ

ブロックを回転させて盤面を埋める


『MINE BLOCKS(マインブロックス)』は、手持ちのブロックを盤面にはめるとクリアになります。

盤面には数字が表示されているので、難しそうに感じるかもしれません。

しかし最初にチュートリアルにてルールを教えてくれるので、誰でも簡単に遊べるでしょう。

チュートリアルで理解できずとも、遊んでいるとわかるので不思議な遊びごこちです。

数字が1の場所と2の場所、そして隣接したオレンジの菱形をよくみて、ブロックをはめ込んでいきましょう。

また、本作は飽きずに遊べる2つのモードが搭載されています。

じっくり遊べるチャレンジ


『MINE BLOCKS(マインブロックス)』は、ひとりでじっくり遊べるチャレンジモードが存在します。

ステージ1からクリアしていき、最後の問題までチャレンジしていきます。

問題は毎週変わるので、飽きずに楽しむことができるでしょう。

また、面白いのが1つのステージで、2つの答えを探さなければいけないということ。

1つのステージをクリアすると、もうひとつの答えを探さなければいけません。

2つの答えを見つけることで完全クリアできるというシステムが面白く、ついつい遊んでしまうでしょう。

頭の体操にもなるので、あれこれ試しながら全てのステージの制覇を目指しましょう。

オンライン対戦で白熱バトル


『MINE BLOCKS(マインブロックス)』は、オンライン対戦が遊べるゲームです。

他のプレイヤーとの対戦では、5つの問題を順番に解いていくことになります。

リアルタイム対戦なので、相手より早く完成させなければ! と焦ります。

また、先に問題に正解すると、終わっていないほうの時間がごっそりと減ってカウントダウンが始まるので、さらに焦ります。

もちろん先に正解していけばいいので、いかに落ち着いて問題を解くかが重要でしょう。

5問のなかで正解が多いほうが勝利となりますが、同点だとサドンデスへ突入します。

サドンデスでは、先に正解したほうが勝利となるので、頭をフル回転させて勝ちましょう。

『MINE BLOCKS(マインブロックス)』の面白いポイントとつまらないポイント


『MINE BLOCKS(マインブロックス)』は、盤面の数字をヒントにブロックをはめ込むパズルゲームです。

1人でじっくり遊んでも良いですし、他のプレイヤーと白熱の対戦を挑んでもハマります。

そんな『MINE BLOCKS(マインブロックス)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『MINE BLOCKS(マインブロックス)』の面白いポイント

『MINE BLOCKS(マインブロックス)』の面白いポイントは、オンライン対戦が存在することでしょう。

ランダムマッチとフレンドマッチが用意されているので、知らない人や友達と遊べます。

先にクリアできると嬉しいですし、相手にクリアされると焦るので、熱中して遊べること間違い無いでしょう。

『MINE BLOCKS(マインブロックス)』のつまらないポイント

『MINE BLOCKS(マインブロックス)』のつまらないポイントは、特にありません。

むしろこのスマホゲームは無料でいいのか、と心配になるレベルです。

初めて「もじぴったん」や「ルミネス」を遊んだ時くらいにハマりました。

対戦パズル好きは遊んで損無し


『MINE BLOCKS(マインブロックス)』は、非常に面白いパズルゲームです。

1人で遊ぶ問題も週替わりなのが嬉しいですし、他のプレイヤーと対戦できるのも遊びごたえがあります。

ルールも難解そうに見えて遊んでいたら、すぐ覚えられる内容が嬉しいところ。

クイズノックゲームズ作品のなかでは、個人的にナンバーワンです。

マイブロ(MINE BLOCKS)

マイブロ(MINE BLOCKS)

株式会社baton無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA