ゲームレビュー

『オールドフレンズ』レビュー 自分だけの老犬保護施設を作るスマホゲーム

『オールドフレンズ』は、シニアドッグとの友情を描くハートフルな放置ゲームです。

さまざまな事情で保護することになるシニアドッグたちは、実在する犬をが登場するというこだわりっぷり。

なでたり、おやつを与えたり、おもちゃをあげたりと一緒に過ごして友情が深まっていくと、個性豊かなストーリーを見ることができるでしょう。

もふもふな仲間たちと心温まる物語がプレイヤーを癒やしてくれる放置ゲーム『オールドフレンズ』をご紹介します。

オールドフレンズ ~ 犬のゲーム

オールドフレンズ ~ 犬のゲーム

Runaway無料posted withアプリーチ

老犬を保護して仲良くなろう!


『オールドフレンズ』は、さまざまな事情を持つシニアドッグを保護する施設を運営するスマホゲームです。

ゲームを開始すると自分の施設の名前と理念を決めることになるので、自分だけのサンクチュアリを作り始めましょう。

まずは最初の友人であるマックと仲良くなるために、お世話をしていきましょう。

マックをなでたり、おやつをあげたり、おもちゃで遊んだりとしているうちに仲良くなることができます。

おやつは材料を購入することで調理ができるので、無くならないように定期的に作り出しましょう。

放置することで施設に支援金が集まっていくので回収しておくこともお忘れなく。

お世話をすることで愛情が溜まっていき、新たなストーリーが開放されます。

スポンサーリンク

愛情を注いで新たなストーリーを解放


『オールドフレンズ』は、シニアドッグたちと仲良くなることで新たなストーリーが開放されます。

最初は施設をおっかなびっくりと歩いていますが、慣れてくると外にお散歩に出るようになるなど癒やされます。

そんな日常を切り取ってブログに投稿するといったコンテンツもあるのが面白いところ。

またストーリーを進めると、新たなシニアドッグも登場してどんどん賑やかになるのも嬉しいですね。

シニアドッグは愛情を注げば注ぐほど固有の物語が見られるので、どんどん楽しくなっていくでしょう。

また、賑やかな施設の様子をライブ配信して、視聴者を楽しませるコンテンツも用意されています。

可愛いフレンズたちでライブ配信


『オールドフレンズ』は、ライブ配信で可愛い犬たちを視聴者に見せることができます。

犬におやつやおもちゃをあげてほしいなど、コメントされるので与えていきましょう。

視聴者を満足させていくことで、アイテムなど支援を得ることができます。

画面上部に満足度となるゲージが表示されているので、満タンになるまで犬たちとのふれあいを楽しみましょう。

ゲームを進めることで施設の犬も増えていくので、ライブ配信もどんどん賑やかになります。

定期的なライブ配信で、アイテムを集めつつ犬との触れ合い愛情を与えていきましょう。

『オールドフレンズ』の面白いポイントとつまらないポイント


『オールドフレンズ』は、シニアドッグの施設を作るスマホゲームです。

犬が好きな人にはたまりませんし、シニアドッグという施設を知ることで社会勉強にもなるでしょう。

そんな『オールドフレンズ』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『オールドフレンズ』の面白いポイント

『オールドフレンズ』の面白いポイントは、実在するシニアドッグがゲームに登場しているところです。

マックやベーグルなど、実在するシニアドッグでプロフィールにどのような犬か説明されています。

実在するシニアドッグがゲームに登場するというのは驚きですが、面白い試みですね。

『オールドフレンズ』のつまらないポイント

『オールドフレンズ』のつまらないポイントは、特にありません。

シニアドッグに対する愛情がとても詰まっているので、犬好きな人は遊んでください。

また自分の飼っている犬を大切にしたくなるでしょう。

犬が愛おしくなる放置ゲーム


『オールドフレンズ』は、シニアドッグを保護する施設を運営するという珍しいテーマのゲームです。

可愛い犬たちとの愛情あふれる日常を知るためにお世話をしてストーリーを進めていきます。

おやつを作ったり、家具を作って施設を飾り付けたりと自分だけのサンクチュアリを作り上げましょう。

実在する犬が多く登場するのも要注目な素晴らしいゲームです。

オールドフレンズ ~ 犬のゲーム

オールドフレンズ ~ 犬のゲーム

Runaway無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA