ゲームレビュー

「三国BASSA(バッサ)」感想・レビュー 簡単操作で爽快な対戦やバトルが楽しめる

三国BASSA サムネイル画像

「三国BASSA!!」は、簡単操作で楽しめる三国志アクションゲーム。

操作は本当に簡単で緊急回避やジャンプなども無く、敵に近づくだけでオートで攻撃してくれます。

キャラクターの切り替えや必殺技など、ワンタップでいけるので片手でサクサクと遊べるのも魅力。

武器とキャラが一緒になっているものの、ガチャのレア率も5%と高めに設定されている嬉しいゲームです。

三国BASSA!!
三国BASSA!!
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ

簡単操作で楽しめるアクションバトル

三国BASSA(バッサ) バトルと必殺技簡単な操作ながら戦略が必要なバトル。必殺技は派手で爽快。

「三国BASSA!!」のバトルは、敵に近づくだけなので簡単です。

自動で攻撃するなら特に考える要素ないんじゃないの?と思われるかもしれません。

しかし本作の名前にもなっているBASSAシステムを活用すると爽快感が増し、強敵を撃破できるようになります。

BASSAレベルは、敵を攻撃していくことでゲージが上がっていき、Lv1・Lv2・Lv3と強化されます。

レベルが上がると攻撃範囲が上がるので、より多くの敵を巻き込んだり、強敵から少し離れた位置にいる敵を攻撃して撃破など活用可能です。

ゲージが溜まると使用できる必殺技と合わせれば、名前の通り敵をばっさばっさと切り捨てる爽快感あるゲームが楽しめます。

両手でスマホゲームを遊びたくない人に良い操作性です。

スポンサーリンク

他のプレイヤーと協力・対戦できるモードも

三国BASSA(バッサ) 対戦モード対戦モードは2:2で行う。相手のタワーを折ると勝利となる

本作には、最大4人で楽しめる対戦モードが搭載されています。

2対2で分かれて戦うMOBAのようなルールとなっており、先に相手陣地の塔を折ったほうが勝ちです。

プレイヤーは事前に2キャラクターを選び、リアルタイムで敵プレイヤーと戦います。

途中でアイテムが補充されるので、どのタイミングで取りにいくか、キャラクターの相性を考えて戦うなど手軽ながら楽しめます。

遊ぶことでミッションがクリアされ、ガチャを引くのに必要な石を入手できるのも嬉しいポイント。

気軽に対戦できるシステムなので、石を入手するためにも遊びたくなります。

低レアリティのキャラクターも魅力的

三国BASSA(バッサ) キャラクターの2Dと3Dこれ低レアリティのキャラクターですよ?

「三国BASSA!!」のキャラクターは、低レアリティでも手抜きがありません。

低レアリティだとボイスが無かったり、イラストが良くても3Dモデルが微妙だったりとするのですがそんなことはありません。

遊んでいても低レアリティのこのキャラクターいいなぁとなる良いゲームです。

最近流行りの全てのキャラクターが星5になるというシステムではないので、そこは残念なところ。

ただ育成すると見ることができる個別ストーリー「英雄伝」は、全て用意されています。

これを目当てに育てるのもアリですね。

ガチャ率が5%とやや高めで嬉しい

三国BASSA(バッサ) ガチャ排出率最高レアリティの排出率は5%。ありがたい・・・。

ガチャの最高レア排出率が5%です。嬉しい。2%や3%のゲームが多いので、5%は良いですね。

ただキャラクターと武器が同じガチャなので、運が悪いとキャラクターばかり武器ばかりと偏ります。

しかしミッションを進めていくと大量の石がもらえるので、ガチャは多く引けます。

また初心者向けミッションをクリアすることで、最高レアリティである星4ガチャチケットがもらえます。

今から始めて嬉しいキャンペーン【2017年5月24日現在】

三国BASSA(バッサ) 初心者向けキャンペーン初心者ミッションを全てクリアすると星4確定チケットがもらえる。またガチャチケットが最初から20枚もらえるのも嬉しい。

まだ配信が始まったばかりの「三国BASSA!!」。

もちろん様々なアイテムやキャンペーンが開催されています。

プレゼントとして大量のガチャ石やガチャチケットがもらえるので、最初から多くガチャを引くことが可能。

ガチャチケットは20枚ももらえてしまうので、最初から星4のキャラクターや武器を狙えます。

また多数のミッションをクリアすることで、星4確定ガチャチケットがもらえる「初心者ミッション」が開催されています。

2日ログインする、ストーリー第一章をクリアするなど、遊んでいればすぐに達成できる簡単なものばかり。

ガチャチケット20枚で星4を狙い、初心者ミッションで星4をさらにゲットという流れが構築できます。

最初は微妙に感じるが遊んでいくと良さがわかる

「三国BASSA!!」は、戦闘であまり操作することがないので最初はうーんと面白さがわからないかもしれません。

しかし単純な操作ながらBASSAシステムやキャラクターチェンジ、必殺技で様々な戦略が取れます。

高めのガチャ率、低レアリティキャラクターでも楽しめる個別イベントなど、良いバランスに仕上がっています。

バトルシステムにクセはありますが、ハマれば楽しめる作品です。

三国BASSA!!
三国BASSA!!
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です