夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
Nintendo Switch

【ゼノブレイド2】来光の岩屋の場所 ダイヤオークとパズルツリーの入手方法

「ゼノブレイド2(ゼノブレ2)」の来光の岩屋の場所で1時間ほど迷いました。

地図を見ていてもたどり着けず、うろうろと周辺を移動していると高レベルの敵がいる場所へ辿り着くということも。

第3話のストーリー進行に必要な来光の岩屋の場所にあるダイヤオーク。

そして1つの素材パズルツリーを10個入手する方法をご紹介します。

来光の岩屋の場所とダイヤオーク入手


来光の岩屋へ向かうにはまず、リタのオアシスへスキップトラベルしましょう。

またスキップタイムで夜にしておくと、道がわかりやすくなります。

まずはリタのオアシスから枝を登って上へ向かいましょう。

途中にネームドモンスターがいる可能性があるので注意が必要です。

高台に上がった先にさらに上へと行ける坂があるので、上に向かいます。

坂を上がっていくと、ツタがあるので登っていきましょう。

ツタを登ったあとは道なりに進むだけで、絶景ポイント「来光の岩屋」へたどり着きます。

あとは来光の岩屋に落ちているダイヤオークを回収するだけです。

落ちるぎりぎりに設置してあるので、落下死ないように注意して手に入れましょう。

スポンサーリンク

パズルツリーの場所と簡単に10個入手する方法


パズルツリーは10個も手に入れなければいけないので、平原をさまよっている人も多いのではないでしょうか。

実は簡単にパズルツリー10個を手に入れる方法があります。

トリゴのアーチから外へ向かって右方向にあるシュビア木材所で採集できます。

奥にある切り倒された大きな木で、パズルツリーを入手可能です。

ここでちょっとした小技があり、スキップトラベルでトリゴのアーチへ戻ることで、採集ポイントが復活します。

シュビア木材所とトリゴのアーチを往復してさっくりとパズルツリーを10個集めてしまいましょう。

これで簡単に集めることが可能です。

ダイヤオークとパズルツリーを届けてストーリーを進めよう

ダイヤオークとパズルツリーさえ集まってしまえば、あとは届けるだけです。

船が完成したあとは、新しい場所へ向かうことになります。

戦闘がきついという場合は、少しレベルを上げておくと良いでしょう。

©2017 Nintendo / MONOLITHSOFT

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です