ゲームレビュー 【PR】

『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』レビュー 自由な編成が魅力のシミュレーション

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』は、ハイクオリティなグラフィックで楽しめるシミュレーションゲームです。

モビルスーツにパイロットを乗せたユニットを用意し、宇宙世紀のストーリーを駆け抜けます。

オリジナルストーリーや本作で始めてアニメ化されたものなどあるので、それ目当てで遊んでも楽しめるでしょう。

モビルスーツとパイロットを編成し、意外な組み合わせを探すのも楽しい『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』をご紹介します。

機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE

機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

MSとパイロットを組み合わせてチームを作成


『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』は、歴代のパイロットとモビルスーツを組み合わせられるゲームです。

初代ガンダムにカミーユを乗せる、ナイチンゲールに一年戦争時代のシャアを乗せるなど、自由に組み合わせましょう。

もちろんパイロットの性能で、属性に特化したものものあります。上手く組み合わせることで能力を発揮できるでしょう。

モビルスーツの数も多いので、ゲームを進めてガチャを引き、モビルスーツとパイロットを集めるのが楽しい作品です。

デュバル少佐をザクに乗せるなんて嫌がらせもできますよ。

配置が重要なオートバトル


『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』は、編成したユニットがオートで戦うシミュレーションゲームです。

ステージ開始前に、配置を変えて出撃し、敵のモビルスーツを全て撃破するとクリアとなります。

グラフィックが非常に良く、モビルスーツが移動し、ビームサーベルで近接戦闘を行っている姿を見ているだけでも楽しめるでしょう。

スキルとしてビームライフルなど、射撃武器も使ってくれます。

属性の相性があるので、敵の配置を見て、有利なユニットがぶつかれるように配置します。

相性が良くないものは後ろに配置し援護する、といった戦略も取れるのが楽しいところ。

どことなく「ガンダムネットワークオペレーション」を感じて懐かしくなりました。

宇宙世紀シリーズを追体験するストーリー


『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』は、宇宙世紀シリーズのストーリーを追体験できます。

ストーリーを見ると、懐かしいアニメが流れつつ説明してくれます。

「機動戦士ガンダム」や「機動戦士Ζガンダム」、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」など、シリーズの名場面が追体験できます。

また、今後のアップデートでオリジナルストーリーや、本作で初のアニメ化となる作品もあるのが嬉しいところ。

部隊を育てて全てのステージをクリアし、今後に備えておくと良いでしょう。

『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』の面白いポイントとつまらないポイント

『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』は、オリジナル部隊を作ってバトルを楽しめます。

自分だけの部隊を作り、物語を追体験しつつ、さらなる強化を楽しみましょう。

そんな『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』の面白いポイントとつまらないポイント

『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』の面白いポイント


『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』の面白いポイントは、自分だけの部隊を作れることでしょう。

モビルスーツとパイロットを組み合わせて、オリジナルの部隊を作るのは楽しいものがあります。

さまざまな機体とパイロットを集めて、わくわくしながら遊びましょう。

『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』のつまらないポイント

『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』のつまらないポイントは、モビルスーツとパイロットが手に入りにくいことでしょうか。

イベントや配布で手に入りますが、基本はガチャでモビルスーツとパイロットを入手します。

ストーリーを進めればガチャ石はもらえますし、1日1回無料ガチャでモビルスーツとパイロットガチャを1回ずつ引けるのでこつこつ遊びましょう。

期待のガンダムゲーム


『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』は、力が入っているのがわかるガンダムゲームです。

ガンダムを題材にしたゲームは、クソゲー率が高いのですが、本作は楽しく遊べます。

なんとなく「ガンダムネットオペレーション」風味を感じたので、新作を待っている人は遊んでみましょう。

毎日コツコツ遊ぶことで強くなれますし、動きまくるモビルスーツを見ているだけでも嬉しくなれる作品です。

機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE

機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA