ゲームレビュー

『Cooking Craft』レビュー ワンオペからの脱出を目指すスマホゲーム

『Cooking Craft(クッキングクラフト)』は、材料を調理器具に運び、できあがった料理をお客さんへ届けます。

序盤はほぼワンオペとなっており、厨房とホールの扉を開けて閉めて開けて閉めて…。と頑張って儲けなければいけません。

お金を稼いだらゴールとなる脱出の扉を開けて、次のステージへと向かいましょう。しかし残念ながら次のステージもほぼワンオペです。

少し進めるとバイトが雇えるようになり、人員のありがたさがわかるスマホゲーム『Cooking Craft(クッキングクラフト)』をご紹介します。

Cooking Craft

Cooking Craft

Voodoo無料posted withアプリーチ

料理を作って提供しよう


『Cooking Craft(クッキングクラフト)』は、料理を作ってお客さんに提供し、お金を稼ぐスマホゲームです。

ゲーム開始時には、施設が何もないのでコインを拾って購入していきましょう。

画面をスワイプ操作するだけでプレイヤーキャラクターは動きます。コインの場所へ近寄り、金額が表示された場所へ移動すると自動で購入してくれます。

テーブルを作成するとお客さんがやってくるので、料理機械を作って提供開始です。

料理を作るには、厨房へ行きダンボール箱を抱えて料理機械へ持って行きます。そうするとホール側にベルトコンベアで料理が出てきます。

料理が出たらダッシュでホールへの扉をくぐり、拾ってお客さんへ提供しましょう。

基本的にはこの繰り返しで、厨房とホールを行ったり来たりします。

トラックが運んできたダンボール箱を料理機械にセット、できあがったらお客さんへ…。完全にワンオペですね。

スポンサーリンク

お金を稼いだら封印されし扉を開ける


『Cooking Craft(クッキングクラフト)』は、コインを稼いで厨房の奥にある封印された扉を開けるとクリアとなります。

恐らく監禁されてワンオペを強いられているのでしょう。お金を貯めて開けるとクリアになります。

次のステージでは、料理が変わったり、2つの機械を動かしたりと変わっていきます。

またもや残念ながらワンオペです。と思いきや、お金を稼ぐことでアルバイトのようなおじさんを雇うことができます。ありがとうおじさん。

ダンボールを調理機械までひたすら運んでくれるので、お客さんへ提供するだけになります。

レベルを上げると人や機械もパワーアップするので、スピードが足りない場合はコインを使いましょう。

ただ、ステージクリアにもお金が必要なので、どこに使うかが考えどころです。

謎の商人からパワーアップアイテムを購入


『Cooking Craft(クッキングクラフト)』は、厨房に謎の商人がいます。

コインを支払うことでゲームを有利に進められるパワーアップアイテムが購入できます。

最初に購入できるのは、ローラースケートです。プレイヤーキャラクターの移動速度が上がります。これでワンオペも快適だぜ!

他にもダンボールや料理など、大量に持てるようになるパワーアップアイテムもあります。

ゲームが有利に進められますが、店内で売買されているのは謎ですね。地下で班長が食べ物売ってるみたいな感じかな?

パワーアップアイテムは、次のステージにも持ち越されるので、余裕があれば購入しておきましょう。

『Cooking Craft(クッキングクラフト)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Cooking Craft(クッキングクラフト)』は、走って走って走るレストランゲームです。

材料を調理機械に入れて料理を生み出し、料理を提供する。そして稼いだコインで設備を拡充します。

そんな『Cooking Craft(クッキングクラフト)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『Cooking Craft(クッキングクラフト)』の面白いポイント

『Cooking Craft(クッキングクラフト)』の面白いポイントは、ワンオペが体験できることです。

ゲームを進めると人が雇えるのですが、その時の嬉しさが2倍にも3倍にもなります。

片手で遊べるので息抜きしつつ、ちょっと地獄を覗けます。

『Cooking Craft(クッキングクラフト)』のつまらないポイント

『Cooking Craft(クッキングクラフト)』のつまらないポイントは、動画広告が多いことです。

持ち運びしている最終に突然、動画広告が流れるのでゲームプレイが阻害されます。

そこだけちょっと残念ですが、あとは楽しく遊べるでしょう。

ゲームを進めると1人じゃなくなる!


『Cooking Craft(クッキングクラフト)』は、運んで稼いで次のステージを目指すゲームです。

ステージを先に進めると、料理の種類が増えて運び方も変わってきます。

ハンバーガーやピザ、ドーナツなど、種類豊富な料理を作って持って行きましょう。

ゲームを進めると配膳係も雇えるようになり、ワンオペじゃなくなります。やったね!

Cooking Craft

Cooking Craft

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA