ゲームレビュー

『白地図マインスイーパ』レビュー 日本の地域でマインスイーパを遊べる傑作

『白地図マインスイーパ』は、日本全体がマインスイーパになった作品です。

自分が住んでいる県の地区がマインスイーパ状になり、危険な地域を探し出しましょう。

探知機やフラグといったアイテムも存在するので、上手く活用するとクリアが早くなります。

日本全体を解放したり世界ランキングがあったりと遊び応えがある『白地図マインスイーパ』をご紹介します。

白地図マインスイーパ

白地図マインスイーパ

株式会社baton無料posted withアプリーチ

まずは自分が住んでいる県をクリアしよう


『白地図マインスイーパ』は、まず最初に自分が住んでいる県を選びます。

そしてその場所が最初のステージとなるので、タップで開いていきましょう。

本作は、爆弾ではなく怪獣を探すことになります。クリア条件は、怪獣がいる地域以外をタップで開放するだけ。

地図のどこかの地域に怪獣がいるので、タップで開けながらあぶりだしましょう。

怪獣がいる地域を探し出すヒントは、1や2といった数字です。数字が出現した地域の周辺にはその数だけ怪獣が存在します。

怪獣をタップするとライフが減って、無くなってしまうとゲームオーバーです。

クリアすることで、周辺の県が新たなステージとして解放されるので、日本全国を全てクリアしちゃいましょう。

スポンサーリンク

フラグや探知機を活用!


『白地図マインスイーパ』は、画面左下のアイコンをタップするとフラグと探知機に切り替わります。

フラグは非常に重要なアイテムで、マップに立てるとその場所をタップしても何も起こらなくなります。

そのため、間違いなく怪獣がいる場所が分かったら目印としてフラグを立てておきましょう。

ミスタップでダメージを受け無くなりますし、怪獣がいる場所がわかりやすくなります。

また怪獣がいるかどうかわからない! という場合に役立つのが探知機です。

画面左を探知機のアイコンにした状態でマップをタップすると、怪獣がいるかどうか分かります。

個数制限はありますが、どっちか分からない! といった場合に使うと安心です。

全県制覇を目指せ!


『白地図マインスイーパ』は、日本地図がマインスイーパになった面白い作品です。

好きな県から始めて周辺の県を解放し、どんどんクリアしていくのが楽しくなります。

難易度も複数あるので、一番難しい状態で全てを制覇するといった遊び方も可能です。

マインスイーパを遊んだことがない人でも気軽にプレイできるので、ぜひ挑戦してください。

自分が住んでいる場所に怪獣が出現するとワクワクします。

白地図マインスイーパ

白地図マインスイーパ

株式会社baton無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA