ゲームレビュー 【PR】

『Art of War』レビュー 兵士をマージして戦場を描く簡単バトルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Art of War(アート · オブ · ウォー)』は、戦場に兵士を配置して戦う戦略ゲームです。

といってもガチガチの難しい戦略シミュレーションというわけではなく、誰でも簡単に遊べるような手軽さを持っています。

入手したコインで兵士を購入し、同じ兵士をくっつけて、フィールドに配置するだけで楽しめちゃいます。

ステージを進めていくと新たな兵種も登場し、どんな配置にするのか考えるのが楽しい『Art of War(アート · オブ · ウォー)』をご紹介します。

Art of War: Legions

Art of War: Legions

Fastone Games無料posted withアプリーチ

兵士をマージして自分だけの部隊を作ろう!


『Art of War(アート · オブ · ウォー)』の遊び方は非常に簡単です。

ステージを進めていく形式のゲームとなっており、戦闘を開始する前に兵士を増やしたり場所を移動したりするだけで遊べます。

お金が足りていれば新たな兵士を購入しましょう。同じ種類の兵士が出た場合は、ドラッグしてマージできます。

くっつけることで、1つにまとまるので、同じ兵士が出た場合は、どんどんマージして強力にしていきましょう。

緑色のプラスマークが表示されているフィールドのどこにでも兵士は配置できるので、上手く配置するのが敵を撃破するコツです。

硬い兵士を前に配置し、弓兵や魔法兵を後ろに配置しておきましょう。

懸賞クエストでお金を大量にゲット!


『Art of War(アート · オブ · ウォー)』は、資金があればあるほど兵士を入手できます。

多くの兵士を入手し、マージすることで強くできる作品なので、大量の資金は確保しておきたいところ。

ある程度進めることで大量の資金が入手できる懸賞クエストが解放されます。

初級でも1回のクリアで、1000以上のコインを稼げるので限界までクリアしておきましょう。

序盤でも一気に兵士を購入し、マージして強力な部隊を作ることができます。

戦力が揃ってきたら上級に挑戦し、さらに稼いで最強の部隊を目指しましょう!

放置でもコインを稼いでくれる


『Art of War(アート · オブ · ウォー)』は、放置要素も搭載されているゲームです。

ゲームをプレイしていない間も兵士たちがお金を稼いでくれるので、遊べないときも安心して放置できます。

兵士は、購入すればするほど代金が高くなっていきます。そのため、お金を稼げる要素が多いのは嬉しいところ。

ステージを進めて詰まったら、懸賞クエストを遊ぶ。それでも勝てなければあえて放置してみると良いでしょう。

ゲームを進めていくと強力なボーナス兵士なども登場するので、パーティに組み込むと圧倒的な戦力で敵をなぎ倒してくれます。

遊び方もわかりやすいので、誰でも馴染めて楽しめるでしょう。

『Art of War(アート · オブ · ウォー)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Art of War(アート · オブ · ウォー)』は、サクサクと遊べる良いゲームです。

お金を稼いで兵士を買う、同じ兵士はマージするというシステムがわかりやすいので、強化に迷うことはありません。

ただ、お金を稼ぐシステムにちょっとした不満があるのでそれをふまえて、『Art of War(アート · オブ · ウォー)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『Art of War(アート · オブ · ウォー)』の面白いポイント

『Art of War(アート · オブ · ウォー)』の面白いポイントは、遊びやすいゲームシステムです。

ゲーム自体がごちゃごちゃしておらず、ステージを進める・お金を稼ぐ・兵士をマージするというルートで分かりやすい作品です。

戦闘は、兵士の配置場所を工夫することで勝てるようになるのもハマるポイントでしょう。

『Art of War(アート · オブ · ウォー)』のつまらないポイント

『Art of War(アート · オブ · ウォー)』のつまらないポイントは、広告を見なければならなくなるところです。

本作は、戦闘終了後に得られるコインを動画広告を見ることで3倍にできます。懸賞クエストで得られる莫大なお金も3倍にできるので、動画広告を見ることになるでしょう。

お金で兵士を購入すると強くなれる作品のため、見るしか選択肢がないので嫌になる人もいるかもしれません。

サクッと遊べる戦略ゲーム


『Art of War(アート · オブ · ウォー)』は、非常に遊びやすい戦略ゲームです。

兵士を強くして遊ぶという方法が簡略化されているので、がっつり遊ぶゲームが苦手な人でも楽しめるでしょう。

放置要素もあるので、まったりと長く遊べるのも嬉しいポイント。カジュアルゲームより遊べる作品を探している人におすすめです。

ひたすらマージを繰り返して、強力な兵士を大量に作成し、最強の部隊を目指してみましょう!

Art of War: Legions

Art of War: Legions

Fastone Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA