ゲームレビュー

『脱走の達人』レビュー 穴を掘って脱走を目指す脱獄ゲーム

『脱走の達人(Escape Masters)』は、穴を掘って仲間たちと脱出する脱獄ゲームです。

途中にいる仲間を助けたり財宝を入手したりしつつ、穴を掘って外にある車まで脱出しましょう。

脱獄と聞くと難しそうですが、そんなことはなく簡単に捕まっている場所から脱走できちゃいます。

脱走だけではなくお金を奪いに行ったり、アジトを建設できたりする『脱走の達人(Escape Masters)』をご紹介します。

脱走の達人

脱走の達人

Playgendary Limited無料posted withアプリーチ

穴を掘って出口を目指そう!


『脱走の達人(Escape Masters)』は、閉じ込められている場所から脱走するゲームです。

どうやって脱走するのかというと、指でなぞって土を掘り、出口までキャラクターを誘導するだけ。

操作が指で画面をなぞるだけなので誰でも簡単に遊べちゃいます。

脱走するまでには土の中に仲間がいたり、ボーナスアイテムが落ちていたりするので、掘り方も考えなければいけません。

仲間のもとへ辿りつけるように掘っていき、アイテムがある場所へ斜めに掘って取得できるようにしたり、転がり落ちてくるように掘ったりと工夫が必要です。

出口までたどり着けると脱走用のトラックに乗り込みステージクリアです。

脱走までに助けた仲間や入手したアイテムにってクリア評価が変わるので、パーフェクトクリアを目指しましょう。

スポンサーリンク

脱走だけではなく強盗も!


『脱走の達人(Escape Masters)』では、脱走するだけではなく銀行へ攻め入るパートもあります。

爆弾を使って壁を破壊し、中にある黄金などの宝を根こそぎ頂いていきましょう。

なかには警備員とのバトルもあり、前衛のキャラクターからタイマンで戦っていき撃破すると先へ進めます。

脱出できれば多くの金額をゲットできるので、銀行強盗のクリアを目指しましょう。

またステージクリアの星を集めることで本拠地の作成が可能になります。

星を集めれば集めるほど、家を建てたり車庫を建てたりと豪華になっていくのでステージクリアが楽しくなります。

全ての施設の完成を目指してどんどんクリアしていきましょう。

脱走するだけではない脱獄ゲーム


『脱走の達人(Escape Masters)』は、脱走するだけではなくさまざまな要素があるゲームです。

脱走するトラックを変えたり街を作ったり強盗したりと、遊べる要素が多くあります。

基本的な遊び方は指でなぞって穴を掘るだけと、簡単になっているので遊びやすいゲームです。

簡単に遊べながらやり込み要素もある良いゲームです。

脱走の達人

脱走の達人

Playgendary Limited無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA