ゲームレビュー

『浪人:ザ・ラスト・サムライ』レビュー 何度も遊びたくなる剣術アクション

『浪人:ザ・ラスト・サムライ』は、主君の敵を討つために戦い続ける剣術アクションゲームです。

攻撃ボタンと防御ボタンをタップ&ホールドするだけで、剣を弾き華麗な斬撃を叩きこめます。

また挑戦して倒されてを繰り返し、強くなっていくシステムは何度も何度も遊びたくなる良い仕様。

装備を変えると見た目も変わるなどやり込み要素満点の『浪人:ザ・ラスト・サムライ』をご紹介します。

浪人:ザ・ラスト・サムライ

浪人:ザ・ラスト・サムライ

Dreamotion Inc.無料posted withアプリーチ

簡単操作で爽快な剣術アクション


『浪人:ザ・ラスト・サムライ』は、簡単な操作で爽快な剣術アクションが楽しめます。

戦闘時に操作するのは攻撃と防御、そして奥義だけ。全てボタンでの操作となります。

本作の面白いポイントが、タイミング良く防御することで敵の攻撃を弾くということ。

敵の攻撃をジャストなタイミングで防御することで弾き、敵の体幹ゲージにダメージを与えることができます。

体幹が崩れると気絶状態になるので、一気攻撃して大ダメージを与えることが可能に。

また敵の強力な攻撃の準備動作中にタイミング良く攻撃することで、カウンターである一閃を繰り出して大ダメージを与えらます。

奥義は、ゲージを貯めることで強力な状態になれるのでタイミングを計って使いましょう。

このように少ないボタンで迫力あるアクションが本作の特徴です。

スポンサーリンク

何度も何度もチャレンジしたくなる


『浪人:ザ・ラスト・サムライ』は、ステージに挑み敵を次々と倒して進んでいきます。

敵を倒してレベルが上がれば、得たい能力を選択して入手し、さらに先へと進みます。

敵はどんどん強くなり、いつしかあなたは負けてしまうでしょう。

しかし負けても入手したお金やアイテムはそのままです。

メインメニューで武器や防具を強化し、再度挑んでいく。そんな繰り返しでずぶずぶとハマっていきます。

最初からにはなりますが、武器や防具が強化されているので、序盤の敵はさっくり撃破できます。

そして遊ぶたびに敵の攻撃タイミングを掴み、敵の攻撃を弾けるので自分の成長も感じられるでしょう。

遊べば遊ぶほどハマっていく作品です。

無限に遊べる武士育成アクション


『浪人:ザ・ラスト・サムライ』は、何度も繰り返して遊ぶのが楽しい作品です。

武器や防具を装備させると、主人公の見た目が変わるのも面白く、どんどん強化させたくなります。

アクションも簡単ながら爽快で、攻撃を弾いたときの快感はクセになることでしょう。

刀での剣劇アクションが好きなら間違いなくハマる作品です。

浪人:ザ・ラスト・サムライ

浪人:ザ・ラスト・サムライ

Dreamotion Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA