ゲームレビュー

『鍵屋』レビュー 心を込めた“モノ”を開ける手伝いをする謎解きゲーム

『鍵屋』は、開かなくなったモノを開けてくれるお店で綴られるストーリーが魅力の謎解きゲームです。

開かないモノには、その人の思い出や過去が詰められており、開けることで謎が解かれていきます。

ステージごとに短編小説のような物語が展開され、胸が暖かくなるような話やゾっとする話、ほろりと泣けるお話まで用意されています。

ただ開かないモノを開けるだけではなく、そこに込められた心を開封するお手伝いをする『鍵屋』をご紹介します。

鍵屋

鍵屋

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

謎を解いてモノを開けよう


『鍵屋』は、お客さんが持ってきたモノを開けるお店です。

鍵が付いたケースだったり、仕掛けが施された箱だったりと、さまざまなギミックが用意されています。

ただ開けようとするだけではなく、お客さんとコミュニケーションを取ることも重要です。

開けるためのヒントを知ることができたり、お客さんが所持しているものが開けるためのカギだったりします。

一回の会話では得られないので、会話が変わらなくなるくらいまでタップして話しておくとよいでしょう。

お客さんが持ってきたモノを開けると、なかからさまざまな思いが飛び出します。

依頼者がそれを見てどう思うのか、そんなストーリーに引き込まれていきます。

スポンサーリンク

広告を見るとその後の物語を知ることができる


『鍵屋』は、依頼されたモノを開けて終わりではありません。

鍵屋から出ていったお客さんのその後のストーリーも楽しむことができます。

ステージクリア後、広告を見ることでお店の外でのお話が展開されます。

心温まる物語が展開されたり、予想外の物語が展開されたりと見ていて楽しくなります。

広告を見る仕掛けとしては、素晴らしいもの。誰もがその後の物語が気になるでしょう。

その物に込められた思いや真実をあなたの目で確かめましょう。

全50のステージと物語を楽しもう


『鍵屋』は、全部で50ものステージが存在します。

色々なモノを開けて、モノにまつわる物語を楽しめることでしょう。

ボリュームたっぷりな作品なので、毎日ちょっとずつクリアして心を温めましょう。

モノに込められた思いを開けて楽しめる短編集のような作品でした。

鍵屋

鍵屋

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA