ゲームレビュー

『意味がわかると怖い童話』レビュー ダークでホラーな絵本で問われるクイズゲーム

『意味がわかると怖い童話』は、誰もが知る童話が非常に怖いホラーとなっている作品です。

ダークなテイストの童話のイラストから問題が出題され、タップで答えていきます。

全ての問題に正解すると童話の全体像が見え、ゾっとして背筋が寒くなるでしょう。

ホラーやダークな作品が好きな人にはお勧めできる『意味がわかると怖い童話』をご紹介します。

意味がわかると怖い童話

意味がわかると怖い童話

MASK APP LLC無料posted withアプリーチ

ダークな童話の謎をこたえよう


『意味がわかると怖い童話』は、1つの童話に4つの問題が用意されています。

問題が出題されると、イラストをよく見て答えを探し出します。わかればタップしましょう。

正解であれば次の問題へ進み、間違っていればリトライできます。

画面を連打していると、問題を見逃してしまうことがあるので注意しましょう。

そんなときは画面左上の戻るボタンをタップして、問題へ入り直せば再表示されます。

クイズをクリアすればするほど、童話の意味がわかるので恐ろしくなります。

どうしてこのような状況になったのか? 黒幕は誰なのか? など好奇心によってどんどん進めてしまいます。

全ての問題を読み解き、ゾッとしちゃいましょう。

スポンサーリンク

多くの怖い童話と紐解く


『意味がわかると怖い童話』は、裸の王様やシンデレラ、赤ずきんちゃんなど、多くの童話が登場します。

もちろん、そのどれもが恐怖を感じるダークな童話に変わっています。

クイズに答えて原因を探っていくと、原作の童話で別のルートがあったらこうなっていたのかもしれない、と思ってしまうことも。

童話は35種、問題数は140とクイズがたっぷりと楽しめる良い作品です。

全てをクリアするまで時間もかかりますし、問題が難しいこともあります。

もしもの時は、ヒント機能があるので、どうしてもわからなければ使っちゃいましょう。

サクッとクリアしていけるのも手軽に遊べて嬉しい仕様です。

独特な怖い世界へ触れてみよう


『意味がわかると怖い童話』は、イラストも怖いですし、問題と答えの開設も怖い作品です。

しかし独特の雰囲気から、興味をそそられて、どんどん遊んでしまいます。

遊んでいるうちに怖くなったり気持ち悪くなったりするかもしれませんが、世界観に引き込まれていくこと間違いなし。

全ての童話を読み解き、全てのクイズをクリアしてやり込んじゃいましょう。

意味がわかると怖い童話

意味がわかると怖い童話

MASK APP LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA