ゲームレビュー

『パズル&サバイバル』レビュー パズルでゾンビを倒すパズル&シミュレーション

『パズル&サバイバル』は、パズルでゾンビと戦うサバイバルRPGです。

パズルを揃えてゾンビと戦うのもそうですが、ストラテジーゲームのように自分の本拠地を大きくすることもできます。

パズルとストラテジーゲームの良いところを合わせたような作品で、サバイバル感を存分に味わえるでしょう。

生き残るためにゾンビと戦い続けるパズルシミュレーション『パズル&サバイバル』をご紹介します。

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル

37GAMES無料posted withアプリーチ

3マッチパズルでゾンビを撃ち倒せ!


『パズル&サバイバル』は、パズルでゾンビを倒してストーリーを進めていきます。

パズルは馴染み深い3マッチで、宝石を揃えることでゾンビにダメージを与えられます。

ゾンビには、属性が設定されているので、弱点となる宝石を揃えていくこともポイント。

またパーティに編成したキャラクターは、属性が設定されており同じ色の宝石を揃えることで必殺技が使えるようになります。

必殺技は、敵にマシンガンを撃ったりグレネードを投げたりとゾンビがいる世界らしいものに。

ゾンビは手強いので、仲間を回復できる必殺技を持ったキャラクターは必ず編成しましょう。

誰でも遊べるパズルなので、難しいことはないので存分にゾンビを倒しまくりましょう。

スポンサーリンク

キャンプでキャラクターを強化


『パズル&サバイバル』は、ストラテジー要素も持ち合わせているのが特徴です。

キャンプでは、さまざまな施設を作ってキャラクターを仲間にしたり育成したりすることができます。

バーでは、仲間を募ることが可能で、無料ガチャも用意されています。

一定期間で引くことができるので、コツコツ遊ぶことでキャラクターが収集できるのが良いところ。

またゾンビは手強いので、キャラクター育成は非常に重要です。

ウイルスラボを建設し、血清を入手することでキャラクターのレベルアップが可能となります。

血清は経験値アイテムようなもので、あればあるだけ助かるアイテムです。

キャンプにさまざまな施設を作り、ゾンビに勝ち抜けるようにしましょう。

新しい遊び心地のパズルゲーム


『パズル&サバイバル』は、新しい遊び心地のゲームです。

戦略シミュレーションというと、ひたすら基地を大きくして軍隊を作って攻め込むといったものが多く、合わない人には合いません。

しかし本作は誰もが楽しめるパズルゲームの要素を取り入れているので、戦略シミュレーションが苦手な人でも楽しめます。

ファンタジーではないパズルバトルも珍しいので、ゾンビものが好きな人はぜひ遊んでみましょう。

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル

37GAMES無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA