ゲームレビュー

「Traffic Run!(トラフィックラン)」レビュー 車や電車を潜り抜けゴールを目指すミニゲーム

「Traffic Run!(トラフィックラン)」は、行き交う車や電車を避けつつゴールを目指すミニゲームです。

画面をタップするだけでプレイヤーの車が走り出すので、誰でも簡単に遊べてしまいます。

スピードを上げれば上げるほど、爽快感は増しますが、何も考えないで走ると、横方向から来る車や電車にぶつかってゲームオーバーに。

速度を調節しつつ得点を稼ぎ、ゴールを目指すのが楽しい作品です。

ちょっとした時間に遊べるミニゲーム「Traffic Run!(トラフィックラン)」をご紹介します。

Traffic Run!
Traffic Run!
開発元:Geisha Tokyo Inc.
無料
posted withアプリーチ

ホールドするだけで楽しめる簡単操作


「Traffic Run!(トラフィックラン)」では、画面をホールドするだけで車が走り出し、指を離すと止まります。

それだけの操作なので、誰でも簡単に遊べるのが本作の良いところ。

ただ車を避ける、スピードを出してジャンプするなどのゲーム的要素はきちんと搭載されています。

スピードを上げれば上げるほど得点が加算されていくので、如何に速くゴールを目指すかも悩みどころ。

スレスレに避けると、ポイントが加算されるなどの要素もあるので、腕に自信がある人は試してみましょう。

スポンサーリンク

ステージが短いので続けて遊べてしまう


ステージの1つ1つが短く、少しのプレイ時間でさっくりとクリアできてしまいます。

ただ短いので、続けていくつものステージを遊んでしまい、気づけば長時間経過していることも。

横からだけではなく、後ろから電車や車が迫ってきたり、コインを引き連れた車が出てきたりと面白いステージが登場します。

中には手強いステージもありますが、加速やジャンプなどを活用してクリアしていきましょう。

コインで新たな車とカラーを開放


ステージをクリアしていくと、コインが貯まっていきます。

ガレージでコインを消費することで、ランダムで新たな車種が手に入ります。

また広告を見ることで、現在所持している車種の別カラーを開放できるのも嬉しいところ。

見たことがある車などもあるので、お気に入りのものが見つかるまでコインを集めて解放していきましょう。

サクッと遊べる手軽さが魅力

「Traffic Run!(トラフィックラン)」は、短時間でもプレイできる遊びやすさが魅力の作品です。

難しい操作を必要とせず、スマホに指を添えて離すというだけの操作で遊べてしまいます。

多くのステージやコインを集めて開放する車種など、やり込める要素もあるので長く遊べること間違いなし。

ただの暇つぶしアプリでは収まらないミニゲームです。

Traffic Run!
Traffic Run!
開発元:Geisha Tokyo Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA