夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
Nintendo Switch

【ゼノブレイド2】クリア後に2週目はある? 追加要素は?

「ゼノブレイド2(ゼノブレ2)」は、クリアしただけでは全ての要素を満喫したとは言えません。

おそらく全てのレアブレイドを集め終わっていなかったり、クエストをクリアしていなかったりとやりこみ要素も不十分のはず。

またクリア後に追加される要素や2週目はあるのかなど、気になりますね。

クリア後の要素や2周目についてなど、気になるポイントをチェックしていきましょう。

ゼノブレイド2のクリア後の追加要素は?


クリアすることで、追加される要素は特にありません。

アイオーン・デバイスを倒してゲームをクリア後、タイトル画面データをロードすると、ラスボスに挑む直前に戻されます。

ただゼノブレイド2には、ラスボスよりも強いユニークモンスターが各所に存在します。

倒すことでエピック・コアクリスタルや強力なコアチップが入手可能です。

限界まで挑戦して最強の状態にするといったことも楽しいものです。

またレアブレイドには、固有のイベントやクエストが用意されています。

メインストーリーも良いのですが、サブストーリーも良いものが揃っています。

ミクマリとセオリのものなど、しっかりと作られているので見ておくこと良いでしょう。

全てのレアブレイドの信頼度上げやキズナギフトを取得していけば相当やり込むことができます。

広大な世界にやり込み要素が満載というのも本作の魅力なので好きなだけ遊び尽くしましょう。

スポンサーリンク

ゼノブレイド2に2周目はある?


残念ながら現在のゼノブレイド2に2周目はありません。

しかし実装の予定はあるようで、公式サイトのプロダクションノートに記述があります。

ミニマップの更なる利便性については、来年予定しているクエスト配信や二周目要素の追加などに合わせて、より使いやすくアップグレードしていきたいと考えておりますので、今しばらくお待ちください。
※二周目要素につきましては、「エキスパンション・パス」を購入した方だけでなく、すべてのプレイヤーに遊んでいただけます。
二周目では、“あのブレイドたち”を仲間にすることができます! また、ホムラやビャッコといったブレイドを傭兵団に派遣できたり、あるブレイドの「LV4技」が開放されたりもします!
引用元:ゼノブレイド2 公式サイト プロダクションノート

ミニマップのさらなる改善やホムラやビャッコといった傭兵団で派遣できないキャラが派遣可能になるといったことも嬉しいですね。

しかし一番気になるのは”あのブレイドたち”を仲間にできるということです。

敵側にも魅力的なブレイド達が多く登場しました。使ってみたい!というプレイヤーの方も多いのではないでしょうか。

もしかしたらメツやシンといったブレイドが仲間になるかもしれません。

特にメツは、ゼノブレイドでお馴染みのモナドを所持しています。

2週目に使えると、相当楽しいことになるはずです。

またあるブレイドのLV4必殺技が開放されるということなので、覚醒ホムラ/ヒカリに追加されると嬉しいですね。

ムービー中に使っていたセイレーンからのビームを剣にする必殺技が追加されそうですね。

2週目に追加要素が多くなるようなので、飽きずに遊べそうです。

しかしまだ引き継げる要素は、発表されていません。

1週目はクリアしてレアブレイドをそこそこ集めて、あまりやり込まずに2週目でガッツリ遊ぶために備えておくのも良さそうですね。

クリア後もまだまだ遊べるゲーム


ゼノブレイド2は、今年いっぱいダウンロードコンテンツが配信されることが決まっています。

さらなる調整や2週目、有料コンテンツで新レアブレイドやストーリーなどまだまだ楽しめます。

クリアするまでのボリュームも相当あったのに、やりこみ要素や追加コンテンツまで含めると恐ろしいプレイ時間になってしまいそうですね。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です