PS4

【デスストランディング】国道の直し方と復旧する利点 大量の素材を入手する方法

『デスストランディング』では、国道を復旧させることで、より移動をラクにすることができます。

必要な素材は膨大ですが、直すことで徒歩での移動がラクになり、バイクや車での移動でバッテリーを消費しなくなります。

また高低差もなくなるので、ミュールに遭遇しても逃げやすく、BTに遭遇せずに通れるのも魅力です。

今回は、国道の直し方と復旧する利点 大量の素材を入手する方法をご紹介します。

国道の直し方、どうやって直すの?

壊れた国道に沿ってあるいていると、国道を復旧させるための装置が見つかります。

国道の直し方は簡単です。オプションを長押しして、建築物機能を起動、素材を入れるだけ。

ただ、入れなければいけない素材の量が膨大なので集めるのが大変です。

自分だけではなく他のプレイヤーも国道の復旧のため、素材を投入できますが、自分でいっぱい素材を入れたいところ。

大量の素材をどう捻出していくのかというとさまざまな方法があります。

スポンサーリンク

国道を直すために大量の素材を入手する方法

大量の素材を入手するための方法で一番簡単なのが、拠点の素材を分けてもらうことです。

数に限りがありますが一度に多くの素材が手に入ります。

おすすめの素材集めは、ミュールを倒してミュールのキャンプから大量の素材をゲットする方法です。

ポーラガンやストランドでミュールを殲滅し、車を強奪してキャンプやミュールポストから素材を大量に入手しましょう。

ミュールポストに車を近づけておくと、直接荷物を詰めるので簡単です。

あとは国道の修復装置まで車に乗って移動し、トラックから直接素材を投入しましょう。

修復装置に車を寄せると直接素材を入れられます。

一定時間が経過するとミュールは復活し、キャンプやポストの荷物も復活します。

何度もミュールを全滅させて、大量の素材を入手しましょう。

国道を復旧させると利点がいっぱい

国道では、バイクや車の通常移動でバッテリーの消費がなくなります。

そのため荷物の配達がとてもラクになるので、親密度も稼ぎやすくなります。

また国道を復旧させると良いことは移動がラクになるだけではありません。

他のプレイヤーが通ると、いいね!が大量にもらえるので配達人グレードが上がりやすくなります。

さまざまな国道を復旧させていくことで、とんでもない量のいいね!が集まります。

どんどん復旧させて全ての国道を使えるように目指しましょう。

他のプレイヤーと協力して国道を復旧しよう

国道を直すと他のプレイヤーの助けにもなります。

もちろん私も助かるので、とてもありがたいなと思って移動しています。

未復旧の国道を見れば、素材を入れておき、道路を完全に繋げましょう。

こんな繋がり方もデス・ストランディングらしさと言えますね。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA