特集

【モバイル保険】iPhoneやPS5の修理費を保証してくれるサービス

みなさんは、ゲーム機やスマートフォンが壊れた時の修理費を保証してくれるサービスを知っていますか?

先日、iPad Proが壊れてしまい、修理することとなりました。その修理費なんと56,980円。PS5が買えちゃいますね…。そんなときに助かったのが修理費を全額保証してくれた『モバイル保険』です。最新のスマートフォンやタブレットなどの端末だけではなく、「プレイステーション 5」「Xbox series x」といったゲーム機でも加入できるというゲーマー必見の保険です。

電子機器が高騰し、修理費も高くなる時代。転ばぬ先の杖として月額700円で保証してくれる『モバイル保険』をご紹介します。

『モバイル保険』公式ページ

モバイル保険は月額700円で端末の修理代金を保証してくれる


『モバイル保険』は、月額700円の保険料を支払うことで、端末の修理費用を保証してくれるサービスです。修理費用の保険金は、年間最大10万円まで。多くの端末は修理に10万円超えることが無いので安心できます。

また修理不能と診断された場合や盗難にあった場合も、最大25,000円の保証を受けられるのが嬉しいところ。最大10万円の保証を受けられる主端末のほかに、最大3万円の保証を受けられる副端末を最大2台まで設定できます。

私はメインにiPad Proを設定し、副端末にNintendo Switchを設定しています。『モバイル保険』と呼ばれているので、モバイル端末だけじゃないの? と思われる方も多いかもしれません。実は非常に多くの端末に対応しています。

スポンサーリンク

どんな端末で加入できるの? 何でもアリなモバイル保険


『モバイル保険』に加入できる端末は、モバイル機器だけではありません。

日本国内で販売されたメーカー純正の機器であること、新規取得した日から1年未満であること。そして一番大事なのが無線通信(Wi-Fi、Bluetooth)に対応していることです。スマートフォンやタブレットはもちろんのこと、Apple WatchやAirPods Proまで無線通信に対応しているので保険に加入できます。

またゲーマーとして気になるのはゲーム機って入れるの? ということ。最新ゲーム機はBluetoothとWIFIに対応しています。もちろん「プレイステーション5」「Xbox series x」「ニンテンドースイッチ」も加入できます。『モバイル保険』は、ゲーマーとしても嬉しいサービスであることは間違いありません。
※モバイル保険に問い合わせて「プレイステーション5」が加入できることを確認しています。

月額700円で永続的に保証が受けられる


『モバイル保険』は、月額700円を支払うことで永続的に保証が受けられます。購入した店舗の保証期間が過ぎてからゲーム機が壊れてしまった。そして多額の修理費用が必要になった場合も保証を受けられます。

最近の電子機器は、高性能でなかなか壊れることはありません。しかし壊れたときに限って保証期間外ということは実際にあります。

また、主端末と副端末は加入したらそのまま変えられないというわけではなく、新しいスマホを買い替えたときに切り替えが可能です。スマートフォンやゲーム機は最新のものに買い換えることが多いので、保険をどんどん切り替えていけるのは嬉しいところ。別のものを登録したかった…。となることもありません。

次世代機が発売しても、保証を切り替えられるのは嬉しいですね。

『モバイル保険』公式ページ

モバイル保険がおすすめな人とおすすめではない人

水没しライトが激しく点滅するようになったiPad Pro。この後完全に画面が映らなくなったので修理へ。

『モバイル保険』は、全ての人におすすめできるものではありません。多くの人におすすめできるサービスではありますが、おすすめではない人もいます。

おすすめな人とおすすめではない人を確認しておきましょう。

モバイル保険がおすすめでは無い人

モバイル保険がおすすめでは無い人

・ネットでの手続きが苦手な人
・モノを大事にする人
・海外へ良く行く人

保険に入りたい端末を登録する、壊れたときに修理費を申請する、といった全てを『モバイル保険』のマイページから行う必要があります。書類を書いて送付するといったものではなく、ネットを介して登録や保証を受けられます。ネット手続きが苦手、どうやったらいいか分からない、と混乱してしまう人は向いていません。

また、当たり前ですが、モノを大事にする人は保険が必要ありません。ゲーム機やスマートフォンを大切に扱うので壊れることは滅多にないでしょう。端末の故障時にすぐ買い換えられる余裕のある人も『モバイル保険』は必要ありません。

さらに、保証は国内で起きた事故のみという点も注意が必要です。ニンテンドースイッチやスマートフォンを海外へ持ち出して壊してしまった場合は保証が効きません。海外へに行くときにゲーム機を持ち出す人は残念ながら有用な保険ではありません。

モバイル保険ががおすすめの人

モバイル保険がおすすめの人

・高額な端末を複数所持している
・小さなお子さんがいる家庭
・過去にスマホやゲーム機を壊した経験がある人

『モバイル保険』は、非常に多くの端末を登録できます。

  • iPhone
  • iPad Pro
  • Android端末
  • PlayStation 5
  • Xbox series x
  • ニンテンドースイッチ
  • ノートパソコン

  • 上記のように登録できるものが多く存在します。多くの端末を所持する人は、複数のデバイスが壊れてしまうと修理費や購入費がかさみます。メインに1つ、サブに2つ登録できるのが嬉しく、サブのものが壊れても保証されるのが嬉しいところ。補償金額に差があるので一番修理費がかさみそうなものをメインに登録しましょう。

    小さなお子さんがいる家庭では、スマホやゲーム機が不測の事態で壊れやすいものです。ニンテンドースイッチを持って友達と遊びに行き、遊んでいるときに落として壊してしまう。こんな事態が予想されます。そんなときも『モバイル保険』は活躍してくれるでしょう。

    急にプレステやXboxが壊れた…。スマホを落として画面が割れた…。そんな経験がある人は、もちろん『モバイル保険』がオススメです。起動しないゲーム機はただの置物ですし、割れたスマホは非常に使いにくいものとなります。修理に出せば高額なので、出さずにそのまま…。そんな悲しい未来を回避しましょう。

    高額な電子機器を買ったらすぐにモバイル保険に入ろう

    モバイル保険』は、壊れた時の修理費を保証してくれる電子機器用の保険サービスです。保険なので何も無ければ払っているお金は戻ってきません。しかし何かあったときに保証してくれます。

    壊れた端末や起動しなくなったゲーム機を置物として眺める必要はありません。修理費が保証されるのですぐに修理へ出すことができます。壊れたときの心へのダメージも減らすことができます。

    スマホの画面が割れてしまった。ゲーム機がディスクを読み込まなくなった。そんな経験をした人は多くいるはずです。月額700円で年間最大10万円まで保証してくれる『モバイル保険』。高額なゲーム機や端末、電子機器を購入した人は、転ばぬ先の杖である本サービスへ入っておきましょう。

    『モバイル保険』公式ページ

    ABOUT ME
    ヨータロー
    ヨータロー
    GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA