ゲームレビュー

『ステラクロニクル』レビュー 2.5Dの世界を駆け回るファンタジーRPG

『ステラクロニクル』は、戦闘中に特定の線を引くとスキルが発動するというバトルが特徴的なファンタジーRPGです。

オンラインゲームのようにプレイヤーの職業を決めることが可能となっているのも面白く個性を出すことができます。

またオンライン要素も充実しており、他のプレイヤーのキャラクターが見えていたり一緒に遊べたりするのも面白いところ。

バトル、ストーリー、オンライン要素と充実した遊びが楽しめる『ステラクロニクル』をご紹介します。

ステラクロニクル

ステラクロニクル

EFUN COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

主人公のジョブを決めよう


『ステラクロニクル』を始めると、まず最初に主人公のジョブを決めることになります。

プレイヤーキャラクターは、物語の中心として進みますし自分が操作することになるキャラクターです。

選べるジョブは、ウォーリア・ディフェンダー・レンジャー・マジシャン・チャンターと5つあるので好きなものを選んじゃいましょう。

また全てのジョブは、男女のどちらかを選べますしグラフィックが違います。

キャラクターのデザインを細かく変えることはできませんが、5つのジョブと男女が分かれることによって個性がでます。

自分が選ばなかったジョブの役割は仲間に任せることができますし、あとでジョブチェンジも可能なので自分が遊びたいもので大丈夫です。

スポンサーリンク

スライド操作が決め手のバトルシステム


『ステラクロニクル』のバトルは、非常に特徴的で面白いものに仕上がっています。

横スクロールアクションのような画面で、バーチャルパッドを使ってプレイヤーキャラクターを動かしながら戦いましょう。

通常攻撃はオートとなっているので、敵の攻撃を避けることに集中できます。

スキルを使用するためには、画面左上に表示されている線を描くだけ。左手で避けつつ右手で>や<などの線を描きましょう。

そうすることで快適にスキルを使用することができます。タップするだけでは味気ないのでこの操作性は非常にグッド。

各キャラクターはオートで戦ってくれるので、右下のアイコンをタップして超必殺技だけ発動してあげましょう。

アクション要素が強めのバトルなので、強敵とのバトルは盛り上がります。

2.5Dのマップを歩き回ろう


本作のフィールドは、自由に歩き回れる2.5Dのマップとなっています。

バーチャルパッドで操作して冒険しているのは、家庭用のRPGを遊んでいるかのよう。

他のプレイヤーもそこら中にいるので、一人用のRPGとMMORPGを上手くかけ合わせたような世界が広がっています。

のんびりとチャットをしたり、みんなで釣りを楽しんだりもできるので長時間遊べること間違いなし。

広い世界を冒険しながら物語を読み、他のプレイヤーとも遊んじゃいましょう。

高品質にまとまったファンタジーRPG


『ステラクロニクル』は、物語にバトル、オンライン要素と上手くまとまっているゲームです。

若干ごちゃごちゃしている感じはありますが、遊んでいると慣れてくるので問題なし。

何よりRPGでバトルが楽しいのが一番嬉しいポイントです。

主人公や仲間の育成、釣りやチャットなど、面白い要素が上手く融合した作品でした。

ステラクロニクル

ステラクロニクル

EFUN COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA