ゲームレビュー

『お姫様の牧場日記』レビュー コミカルなストーリーと農作業でひたすら遊べる牧場ゲー

『お姫様の牧場日記』は、畑を耕して作物を育て出荷してお金を儲ける牧場ゲームです。

お姫様がおしゃれをしたり農具を買い揃えたりと毎日を忙しく過ごしながら過ごしていきます。

クエストのクリアを目指す、スキルを習得してより農作物を育てやすくするなどのやりこみ要素もバッチリ。

ぶっ飛んだストーリーも魅力の牧場ゲーム『お姫様の牧場日記』をご紹介します。

お姫様の牧場日記

お姫様の牧場日記

DAERI SOFT無料posted withアプリーチ

お姫様の能力を決めて牧場生活を始めよう


『お姫様の牧場日記』では、ゲーム開始時にお姫様の能力を決めることができます。

力・知能・幸運の3ステータスが存在し、力はHPが高くなりさまざまな行動が多くできるようになる、知能は1日の時間経過が遅くなります。

幸運は作物のランクが上がったり土を掘ったときにアイテムが出現しやすくなるなどの効果があります。

全てを均等にするという選択もあるので、自分のプレイスタイルで決めていきましょう。

能力を決めると、ストーリーが始まり農業をすることになる経緯がわかります。

なかなかに面白い物語が展開されるので注目です。

スポンサーリンク

農作物を作ってお金を貯めよう!


お姫様を動かせるようになると、チュートリアルが始まり農作物を作ることになります。

操作は簡単で画面左下の十字キーと右にあるボタンひとつで農作業が完璧に行えます。

耕したい場所へ移動し、ボタンを1度押すと地面を掘り、もう一度押すと掘った場所を耕します。

さらにタップすることで耕した場所に持っている種を蒔き、その状態でもう一度タップすると水をあげることが可能です。

農作業がワンボタンで行えるのでらくらくなのですが、1つ注意があります。

なにかの動作を行うと画面上部のHPバーが減っていくので、0にならないように注意しておきましょう。

畑を作るためには多くの体力を作るので最初はカツカツですが、種さえ蒔いてしまえば次の日からお水をあげるだけになります。

また種がなくなった場合は、お店で購入していきましょう。

広告を見ることでも種をゲットできるので、序盤は広告を見てお金を節約するのも重要です。

スキルやおしゃれでパワーアップ!


『お姫様の牧場日記』では、畑を耕して作物を実らせ、出荷していくとレベルが上がっていきます。

レベルが上がると新たな農具や衣服を装備できたり、スキルを覚えさせることが可能です。

種が売っている雑貨屋に行くと農具が売っており、新たな装備にすることで取得経験値の上昇や仕事の効率化などさまざまなメリットがあります。

衣服が売っているお店でお姫様の衣装を購入すると、ステータスが上がるのでパワーアップすることが可能です。

また杖の上に乗って本を読むジローに話しかけることによってスキルを取得できます。

最大HPアップやアイテムを買うときに割引が効くようになるなど、さまざまな特典を受けられます。

お姫様の装備やスキルは、一定のレベルまで上げないと装備できないものや覚えられないものがあります。

毎日せっせと畑を耕してお金を儲けつつレベルを上げちゃいましょう。

コミカルなストーリーと農作業でひたすら遊べる

『お姫様の牧場日記』は、ひたすら遊んでしまう牧場ゲームです。

はちゃめちゃなお姫様のおかげでコミカルなストーリーやクエストが楽しくなっています。

また毎日農作業してお金を儲けて、お姫様の見た目を変えつつパワーアップさせるという要素も魅力。

気づくと数時間経過していたので、なかなか危険なゲームです。

お姫様の牧場日記

お姫様の牧場日記

DAERI SOFT無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA