ゲームレビュー 【PR】

「Spill It!」感想・レビュー ボールでワイングラスを割る単純ながら手強いゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「Spill It!」は、ボールを上から落とし、ワイングラスを割るだけの単純なゲームです。

しかしボールをただ落とせば良いだけではなく、ワイングラスのふちへ当たるように落とす、ステージのギミックを利用しするといった工夫が必要となります。

ステージは膨大に存在するのでゲームを始めるとハマっていき、長時間あっという間に過ぎてしまうことも。

簡単なルールにステージギミックを合わせた遊び心地の良いゲームに仕上がっています。

単純で奥深いゲームが楽しめる「Spill It!」をご紹介します。

Spill It!

Spill It!
開発元:tastypill
無料
posted withアプリーチ

ボールを落としてワイングラスを割るだけ


ゲームの遊び方は簡単で、ボールをドラッグして落としたい場所に離すだけ。

手持ちのボールは画面左上に表示されていて、すべて使い切るとゲームオーバーとなります。

ステージ攻略に使うボールの数が少なければ、星3の評価をもらえるので狙っていきましょう。

難しいステージはスキップしてあとで、攻略することも可能です。

ただ右上にリトライボタンがあるので、ボールをさまざまな場所から落として反応を見て、ワイングラスに当てられるかを考えながら繰り返すと良いでしょう。

ギミックを活用して攻略しよう


序盤は適当にボールを落としていてもグラスを割ることはできます。

しかしステージを進めれば進めるほど、さまざまなギミックが登場して遊びごたえが出てきます。

倒せるブロックや上下に動く床、鉄球などユニークなギミックの数々がステージに登場します。

割らなければいけないワイングラスも1つだけではなく、2つ3つと頭を使って一気に割らなければいけない場面も。

如何にして全てを効率よく倒し、星3の評価をゲットするかが本作の魅力です。

ステージは全300となっているので、頭を悩みに悩ませ攻略していきましょう!

貯めたコインでちょっとした気分転換を


ステージをクリアしていくと溜まるコインでボールやグラス、背景テーマを変更できます。

特に変えることで何かあるわけではありませんが、ボールをビリヤードの玉にしたり顔文字にしたりとユニークなものに変更できます。

クリアしていくとコインが溜まっていくので、ちょっとした息抜きに変更してみてはいかがでしょうか?

ボールやグラス、テーマを変えるだけでもちょっとした気分転換になります。

ボールを落とすだけなのにハマる

「Spill It!」は、ボールを好きな場所に落としてグラスを割るだけの単純なゲームです。

ただ遊んでいるとどんどんハマっていく不思議な魅力にあふれています。

グラフィックやシステムに華やかさはありませんが、ゲーム本来の単純な楽しさを味わえます。

ちょっとした時間に遊べるゲームですが、時間があっという間に経過してしまう点には注意しましょう。

Spill It!

Spill It!
開発元:tastypill
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA