ゲームレビュー

『なめこ栽培キットDeluxe 極』レビュー さらに極まったなめこ栽培の決定版

『なめこ栽培キットDeluxe 極』は、誰もが遊んだことがある「なめこ栽培」ゲームの最新作です。

2012年に配信された『なめこ栽培キットDeluxe』をパワーアップした作品で、その内容はまさにアルティメット。

原木の追加により、新たなレアなめこの数々が登場します。

画面レイアウトやエフェクトなど、プレイヤーが遊んでいて楽しく、そして快適になっているのも嬉しいポイント。

さらにパワーアップして帰ってきた憎めないやつらを栽培する『なめこ栽培キットDeluxe 極』をご紹介します。

なめこ栽培キットDeluxe 極

なめこ栽培キットDeluxe 極

BeeworksGames無料posted withアプリーチ

なめこを栽培してポイントを貯めよう


『なめこ栽培キットDeluxe 極』は、なめこをひたすら栽培するゲームです。

画面右下をタップし原木に栄養を与えることで、じょじょになめこが生えてきます。

スマホをスワイプすることで、サクッとなめこを収穫することができます。

一定時間で生えてくるので、スマホを放置しつつなめこ生えてきたかな? と確認するのが本作の醍醐味。

なめこのなかには、レアなめこが存在し、ユニークな姿をしています。

図鑑の説明もおもしろいので全てのなめこのコンプを目指しましょう!

スポンサーリンク

設備を拡充してより快適に!


なめこ栽培で得られるポイントを使うことで、より栽培を快適にすることができます。

照明器・保湿器・加湿器・原木の4つが購入可能で、それぞれに購入することで効果が違います。

新たなものを購入するためには、なめこを栽培し続けると図鑑でもらえるメダルが必要となるので注意しましょう。

同じなめこを何体も栽培することでメダルが獲得できるので、何度も何度もなめこを栽培する地道さが必要です。

新たな設備でなめこの生えやすさや枯れにくさなど、より快適に育てられるようにしましょう。

またなめこが生える原木を変えることで、新種が登場します。

新たな原木が開発できるようになったら使ってみましょう。

じいのお願いや栽培アイテムを活用しよう


何をしたらいいかわからない…。そんなときは「じいのお願い」のクリアを目指しましょう。

目指さずとも序盤はクリアできますが、指針にはなります。

最初は遊び方を教えてくれるので、じいの言う通りに遊んでいきましょう。

また本作でありがたいのが栽培アイテムの数々。

なめこが一定時間枯れなくなる生命維持装置やレアが出やすくなるレア薬など、やり込み勢には嬉しいものが揃っています。

私のようになめこを起動するのをうっかり忘れる人は生命維持装置を入手しておきましょう。

そうすることでレアななめこも助かります。

より遊びやすくなったなめこ栽培


『なめこ栽培キットDeluxe 極』は、格段に遊びやすくなったなめこゲーです。

細かい点の修正や追加原木のおかげでさらに楽しくやり込めるようになっています。

どんななめこが出るのかな?というワクワク感や全てコンプリートしよう! と毎日ちょっとずつ遊ぶのが楽しくなります。

遊んだことがある人も遊んだことがない人も楽しめる究極のなめこ栽培ゲームです。

なめこ栽培キットDeluxe 極

なめこ栽培キットDeluxe 極

BeeworksGames無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA