ゲームレビュー

『Coloring Match』レビュー インクを混ぜて見本と同じ色を作るゲーム

『Coloring Match(カラーリングマッチ)』は、見本と同じ物体の色を作り出すゲームです。

用意されたインクを筆につけて紙に塗り、複数組み合わせて見本の色に近付けていきます。

試行錯誤しながら色を作成し、完璧なものに仕上げる楽しさがある作品です。

色を作るだけではなく、稼いだお金で街を復興するコンテンツもあるスマホゲーム『Coloring Match(カラーリングマッチ)をご紹介します。

Coloring Match

Coloring Match

SUPERSONIC STUDIOS LTD無料posted withアプリーチ

見本を見て同じ色を作る


『Coloring Match(カラーリングマッチ)』は、インクを混ぜて見本と同じ色を作るゲームです。

最初は、青いリンゴが見本として登場するので、各色を混ぜて同じ色を作り出しましょう。

遊び方は簡単で、インクをタップして画面下の紙にスワイプして色を塗るだけ。

青だと明るすぎるので、黄色を混ぜてみる、ピンクを混ぜたらどんな色になるだろう、と考えながら遊べます。

色を1つ前に戻したい場合は、画面左の巻き戻しボタンで戻しましょう。

これだ! という色が完成したら右にあるチェックボタンをタップして提出です。

どれだけ近い色か%で表示されるので、高変えれば高いほど高評価になります。

スポンサーリンク

色を塗ってオークションで販売


『Coloring Match(カラーリングマッチ)』は、提出した色を使って同じものを作り出せます。

色のついてないアイテムが登場するので、作った色をスプレーで吹きかけて完成しましょう。

完成したものは、何故かオークションで売られます。おそらく芸術作品になったに違いありません。

オークションの値段が気に入れなければスキップすると、次の人の入札があります。

スキップは回数制限があり、使い切ると動画広告を見なければ回数は増えません。

高い値段が出たらそのまま売ってしまうと良いでしょう。

お金を使って街を整備


『Coloring Match(カラーリングマッチ)』は、入手したお金で街を発展させられます。

最初は、さびれた公園を復興することになります。メインメニュー画面の左下にある金額が表示されたボタンをタップしましょう。

タップすると公園に緑が増え、お金を支払うたびに木々が豊かになり、池まで整備されていきます。

ただ、色を作るだけではなく、街を発展させていく要素があるので長く遊べます。

次々と色を作り出してお金を稼ぎ、どれだけ発展できるか遊ぶのも楽しいでしょう。

『Coloring Match(カラーリングマッチ)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Coloring Match(カラーリングマッチ)』は、色を作り出すゲームです。

本物に近い色を作り出し、色を塗って売る、そして稼いだお金で街を発展させる不思議な作品です。

そんな『Coloring Match(カラーリングマッチ)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『Coloring Match(カラーリングマッチ)』の面白いポイント

『Coloring Match(カラーリングマッチ)』の面白いポイントは、独自性あるゲームシステムです。

色を混ぜて違う色を作るというスマホゲームは、数少ないのではないでしょうか。

それだけではなく、他にも遊べる要素が用意されているのも嬉しい作品です。

『Coloring Match(カラーリングマッチ)』のつまらないポイント

『Coloring Match(カラーリングマッチ)』のつまらないポイントは、広告が多めなことです。

ステージのパートが切り替わるたびに動画広告が流れます。

売り上げを2倍にするなどの特典があるのも以外は、スキップが可能ですが面倒に感じるでしょう。

色を作る楽しいスマホゲーム


『Coloring Match(カラーリングマッチ)』は、色を混ぜる楽しいゲームです。

用意されたインクのどれを混ぜれば見本と近くなるのか? など試行錯誤できます。

100%同じ色を作るのは難しいのですが、作ることができると、とても嬉しくなるでしょう。

アクションやパズルではないスマホゲームを探している人におすすめです。

Coloring Match

Coloring Match

SUPERSONIC STUDIOS LTD無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA