ゲームレビュー 【PR】

『スチームパペット』レビュー パペットを射出して戦うタワーディフェンス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『スチームパペット』は、さまざまなパペットを大砲で射出して戦うタワーディフェンスゲームです。

パペットの性能を把握し、敵のステージ構成を見て考えていくことで勝利を目指します。

本作は対戦が可能となっており、自分のステージをクラフトし、敵プレイヤーを撃退することができます。

自分のパペット攻勢を考えて攻めるだけではなく、ステージを上手く作って撃退するのも楽しい『スチームパペット』をご紹介します。

スチームパペット - タワーディフェンス

スチームパペット – タワーディフェンス

Tatsuya Nakano無料posted withアプリーチ

タップしてパペットを発射しよう!


『スチームパペット』は、パペットを射出して戦うタワーディフェンスゲームです。

ステージには、3つのクリスタルが存在し、破壊することで勝利となります。

一番奥のクリスタルを破壊するだけでも勝利になりますが、全て破壊することで高い評価を得られるのでどうせなら壊したいところ。

射出したい高さをタップすることで、丸い入れ物に入ったパペットが大砲から飛んでいきます。

ぶつかった壁にはダメージが与えられ、落ちた位置からパペットが出撃して奥へ奥へと進撃を開始します。

パペットを攻撃してくる壁へぶつけてダメージを与えておくことで、進みやすくなるなど撃ち出す位置を考えるのも楽しい部分です。

最初は練習ステージを進めていき、慣れていきつつお金を集めていきましょう。

クラフトで自分だけのステージを構築


『スチームパペット』は、対戦が可能なゲームです。

リアルタイムで対戦するわけではなく、他のプレイヤーが作ったステージに挑戦したり、自分のステージに挑戦してもらったりできます。

自分のステージをクラフトするのも本作の楽しさのひとつで、コスト内に収まるようにさまざまなものを設置していきましょう。

最初は壁や大砲しかありませんが、お金を使って増やしていくことで、さまざまなステージを作成できます。

どんな作り方にしたらいいかわからない場合は、対戦を繰り返して他のプレイヤーのステージを参考にするとよいでしょう。

対戦で勝利してもお金が得られるので、ステージ構築のためにも挑んでみましょう。

パペットやクラフトアイテムを開放!


『スチームパペット』は、お金を使うことで新たなパペットやクラフトアイテムを購入できます。

練習ステージや対戦を繰り返して溜まっていくので、遊べば遊ぶほどさまざまな戦略が取れます。

ブロックにくっついて自爆するパペットや攻撃力と防御力が高いパペットなど、いろいろと使って自分の戦い方を考えましょう。

またパペットやクラフトアイテムは、購入だけではなくレベルアップも可能です。

何度もバトルを繰り返し、これは使えるな、主戦力になるな、と思えばレベルアップしてさらなる強化を目指しましょう。

自分だけの戦略を見つけると、どんどん楽しくなるゲームです。

対戦で学び勝利を目指そう


『スチームパペット』は、何度も遊ぶことで戦い方や守り方が分かっていく作品です。

人によってステージ構成も違いますし、パペットの使い方も変わってくるでしょう。

延々と遊んでレベルアップを繰り返しているだけでどんどんハマっていきます。

バトルとクラフトを繰り返してやり込める良いタワーディフェンスゲームです。

スチームパペット - タワーディフェンス

スチームパペット – タワーディフェンス

Tatsuya Nakano無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA